収束判定→ダランベール←百科全書 | 仮面浪人医学部合格の記録&医学部生の受験勉強法解説

仮面浪人医学部合格の記録&医学部生の受験勉強法解説

都内国立工業大で仮面浪人した末、
都内国立医学部に合格することができました。
現在は、勉強法紹介ブログとなっています。
よろしくお願いします。

また、最近twitter始めました!
@igakubu_teacher

はい。とっしーです目


今日の夜は受験勉強に加え大学の振り替えレポートやる感じになりそうです(T-T)
シュミット直交化法とか訳わかんなくて泣きそうですが、万能仮面浪人になるためにも、意地でもこなしたいと思います。(笑)
頑張るぞー( ̄○ ̄)




今日の勉強!
[今日の勉強と(予定)]
・センター英語9割Get!…復&発ア
・京大の化学25ヶ年…2005年
・即効!化学1出るとこだけ!通読
・2011センター国語
・マドンナセンター古文読み込み&時短トレ
・中経センター漢文単語句形確認
・センター倫理一年
・センター政経一年
・(発音アクセント)
・(単語王チェック)

自習室滞在時間
13:00~21:00

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

[問題演習]
~京大化学2005~
ミス数…3
完答いける年だった(゚Д゚)
間違ったのは
・過マンガン酸カリウムと過酸化水素の滴定実験の終点論述
・アルカリ土類単体とカルボキシル基の反応有無
・数え間違い
間違えた問題が基礎知識過ぎて焦る(笑)
あー、センター化学の知識しっかり確認しないとな(T-T)

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

まあ、とはいっても、
二次力大して落ちてないし、
11月に比べれば知識は2倍になってるだろうし、ちょっと安心した。

化学に関しては、センター化学2010&2009やってセンター過去問演習は大方終了。
あとはマニュアルで間違えたの見直して、即効と図説で知識詰めて、残りは二次化学って感じでいきます。




さ、あとちょい頑張ろう!
ではまた明日音譜音譜音譜音譜音譜音譜





Android携帯からの投稿