超多忙な一週間の予感 | 仮面浪人医学部合格の記録&医学部生の受験勉強法解説

仮面浪人医学部合格の記録&医学部生の受験勉強法解説

都内国立工業大で仮面浪人した末、
都内国立医学部に合格することができました。
現在は、勉強法紹介ブログとなっています。
よろしくお願いします。

また、最近twitter始めました!
@igakubu_teacher

あわわわ(゚Д゚)
来週死ぬほど忙しい(゚Д゚)
どうしようか、いやどうしようもない。←
[来週の大学予定]
・物理実験レポート
・英語中間テスト
・物理学中間テスト
・ドイツ語小テスト

死ぬほんとに。12月は仮面浪人生が一番鬱になる時期っていわれてるけど、納得。忙しすぎだわ(笑)


崩れないように頑張る!
後は自分との闘いだしね。
たしかに入試で100番以内に入るのが合格の基準だし、他人よりいい成績取るのが入試ってのは否めないけど、65%取れば受かるわけだし。他人の成績気にするより自分の成績を65%に近づけた方が賢いよね!ってふと思ってしまうグー

とはいえ他人の成績気になってしまうんだけど(笑)
まあ頑張るわ( ̄△ ̄)





さて!



今日の勉強!
[今日の勉強]
・単語王600~800(リスニング)
・2007慶應義塾(医)化学
・2007センター国語本試
・センター政経一年
・センター倫理一年

今日は忙しかったし勉強量少ないけど仕方ない(T-T)
でも来週はもっと忙しいんだよな(T-T)
まあ仮面浪人の特性上仕方ないことだし、頑張ります。
要領よく出来る事出来る限りやります!(`・ω・´)アップアップ


さて、勉強内容の話だけど、医科歯科は理科のストックが残り5年になったから、ちょっとやるペース落とす(`・ω・´)
センター後に3年分くらい残しときたいから、センター前までは、ウチにある過去問で為になりそうなのやります!慶應は多分受けないけど、60分1科目兼短時間多処理型は12月のセンターシフトの二次勉強には非常に適していると思われる(☆。☆)うん。(笑)
あー、てか昭和は受けるからやんなきゃな(T-T)
ただ受かっても金高くて行けないし、練習だし、モチベーションが低い(T-T)
まあとにかく昭和は2,3年やりますわ。

英語に関してだけど、センター英語対策本は土日に一周終わらせます!
とりあえず今日は単語王で英単語詰め込みに比重をおきました(`・ω・´)
俺の単語力が如何にゴミかわかった(笑)家帰って暇あったら速熟もやろっとアップ






さ、明日もがんばろー(`・ω・´)
残りわずか頑張りましょ(☆。☆)




では!アップアップ




Android携帯からの投稿