12月3日 | 仮面浪人医学部合格の記録&医学部生の受験勉強法解説

仮面浪人医学部合格の記録&医学部生の受験勉強法解説

都内国立工業大で仮面浪人した末、
都内国立医学部に合格することができました。
現在は、勉強法紹介ブログとなっています。
よろしくお願いします。

また、最近twitter始めました!
@igakubu_teacher

今日はがりべんな1日。
 
というわけで今日の勉強!
[今日の勉強と予定]
・2004東京慈恵医科大化学(本試)
・1999東京医科歯科大数学
・センター政経一年
・センター倫理一年
・速読英熟語…復10題
・速読英単上…3題
・単語王800~1000暗記(リス)
・センター英語9割get…3章
・(センター国語)


慈恵化学は2010と2003の前期後期以外は終えたぜ(`・ω・´)物理はあそこの問題は得ることあんまないからセンター後何回かやる程度にしよっと。
数学英語もセンター後かな?音譜
ま、コンスタントにがんばるよー(`・ω・´)






そいえば今日は今年医科歯科行った友達が予備校に来てくれて、色々アドバイスしてくれた!(☆。☆)アップアップアップ

そいつは去年一緒の予備校で浪人してたんだけど、当時は絡み全くなくて、
今年の8月の大学生飲み(俺以外はみんな医学部ww)で仲良くなった奴なんだけど、めちゃくちゃ色々教えて貰った!
ホントに有り難い。新たな指針になった!
モチベーション上がりまくったぜアップ


やっぱり受験勉強に運はほとんどなくて、
受かる奴は受かる勉強をちゃんとしてんだなーって思ったグッド!

今思えば、去年の俺は、ウチの大学に受かる勉強は出来てたかもしんないけど、横市に受かる勉強は「全く」出来てなかった気がする。

去年の俺みたいなアンバランスな学力の奴は、一般的な理工系の長時間思考型の入試なら、難関国立医学部合格する学力層と五分に闘えるけど、
医学部特有の多処理系の入試ではなかなか実力発揮できないんだよね。
経験あっても本番得点にならなくて落ちるというかね。点を取りにいけないというか。穴がポコポコ空いてるというか。



やっぱ医学部受かるためには、苦手は出来るだけ潰さなきゃダメだ。
入試で難問奇問が出ても差は付かない。差が付くのは当たり前の問題。
去年の横市の問題だって、所謂難問はなかったし、当たり前の事が当たり前に出来てたら受かる入試だった。

でも、俺は落ちた。
要するに、偉そうに医学部志望謳いながら、医学部合格に必要な「当たり前」の事さえできてなかったんだよね、反省。


まあ今年は苦手から目をそらさず残りの時間も勉強していくぜ!


さ、明日もがんばろー(`・ω・´)
明日は髪切り行くし、早起きしないとねグッド!

では音譜












Android携帯からの投稿