12月突入(☆。☆) | 仮面浪人医学部合格の記録&医学部生の受験勉強法解説

仮面浪人医学部合格の記録&医学部生の受験勉強法解説

都内国立工業大で仮面浪人した末、
都内国立医学部に合格することができました。
現在は、勉強法紹介ブログとなっています。
よろしくお願いします。

また、最近twitter始めました!
@igakubu_teacher


とっしーです(`・ω・´)


うおおおぉぉぉぉおおお!!!


つ、ついに12月!!

あとちょっとでセンターじゃん音譜

ということはもうちょっとで受験終わりじゃん(☆。☆)←
あと70日でこの長い長い受験ともグッバイできるとか胸アツメラメラメラメラ
とりあえず、医学部いって終わりたいよー(`・ω・´)







o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪














ふぅ。さて、というわけで今日から12月です。
センターまで残り40日くらいですね。
こっからの勉強は良く考えてしなきゃダメだね。
テキトーに勉強したら、俺の学力的に第一志望は受かんない。
逆に弱点潰せば今年は必ず受かるはず。
本当の意味で自分のダメなポイントに向き合って分析出来るようになったし、苦手潰しまくって今年は夢叶えるわ!






というわけで今日の勉強!
[今日の勉強]
・単語王1~600暗記(リスニング)
・センター倫理
・センター政経
・1998東京医科歯科大数学


…数学は過去問15年分やったからあと5年やったらセンターまで医攻数漬けします(*・ω・)ノ
てか15年やったおかげかかなり演習力ついたわ、うれしい合格合格

物理は家ついてから毎日10題くらい名問やることにしました!10日くらいで終わらせたいね。12/10には終わらせたい(`・ω・´)

あとあと!英語なんだけど!
単語王リスニングCD放置してたの使ってみたら予想以上に神ってた。単語暗記と整理の時間かなり削減された!
まあたしかに即席な感は否めないけど、単語リスニングしながら覚えるってかなり暗記できますよ。
速読英熟語もCD聴きながらだと集中するし素早く復習できる(`・ω・´)
この調子で来週までには英熟語と単語王確認一通り確認して、ラスボスの過去問やりたいわ。状況次第では英作と要約の対策を再考しなきゃかもだし(T-T)










あー努力実ると良いな(`・ω・´)
がんばろ!
皆さん頑張りましょ!


今日はこのへん!アップ
では音譜音譜音譜









オマケは今日の過去問演習感想!
[過去問演習感想]
1998数学
1.軌跡と領域1○2○
2.確率と漸化式1○2○3○4△
3.交代級数1○2○3○4○(△?)
…今日のセットは7割が目標点らしいから、クリア!
まさに医攻数の問題って感じ!
1は軌跡と領域の問題。(2)で一瞬戸惑い、止まるけど、普通に計算すればイケた。35分
2は慶医みたいな確率、最後の関係式考えてる途中に60分くらいになって、埒あかないから3へ。25分
3は交代級数の典型問題。大学で今ちょうど無限級数の勉強してるから、見慣れた問題でスラスラ解けた。けど最後の極限飛ばすとこの論証が時間なくて若干減点な感じ。30分



Android携帯からの投稿