朝型生活実行と冬の訪れ | 仮面浪人医学部合格の記録&医学部生の受験勉強法解説

仮面浪人医学部合格の記録&医学部生の受験勉強法解説

都内国立工業大で仮面浪人した末、
都内国立医学部に合格することができました。
現在は、勉強法紹介ブログとなっています。
よろしくお願いします。

また、最近twitter始めました!
@igakubu_teacher


とっしーです。
仲良しな予備校仲間に朝型の重要性を教えていただいたので、
今日は8時40分に予備校つきました。← 

ちなみに大学は
1限…9:00~10:30
微分積分学

2限…10:45~12:15
電磁気学:アンペールの法則、ビオサバールらへんをやってるそうです。

で授業あったんですが、サボって予備校行きました←典型的ダメ仮面生ww

まあこれでも線形の中間は平均は越えてるっぽいんでいいかなと(笑)
電磁気学とか去年やったし演習課題は解けてるし←
まあ微積はTaylorの定理しってりゃいけんだろ←

とはいえ、平日の予備校直行はしても水曜だけにするつもりです。
大学行かなくなると、今までの頑張りの意味皆無だしね(笑)
純浪すれば良かったことになるし(笑)





とかいって調子乗ってますが、
来週
・物理実験大レポート
・英語中間テスト
・ドイツ語小テスト
の3つの課題あって、内心びくびくしてます(笑)←
下二つはともかく、物理実験レポはヤバい。
6時間はとられる(☆。☆)



ま、頑張るさ(`・ω・´)
大学生やりながらの受験勉強で救われてること沢山あるしね!
ポジティブに考えよ(*・ω・)ノ










というわけで今日の勉強!
[今日の勉強]
・1999東京医科歯科大化学
・1999東京医科歯科大物理
・1997東京医科歯科大数学
・センター英語9割Get…2章
・中経センター政経…政治系
・センタープレ政経直し
・速読英熟語…復10題
・速読英単上…3題
・化学知識ガチ暗記
・2005センター国語追試


自習室滞在時間
9:00~21:00
実質勉強時間
11.0h


[久々に過去問感想]

1999物理
…大問単振動一題という意味不明な年。しかも近似とエネルギー保存出来れば解けてしまうめちゃめちゃ簡単な問題。こういうの入試本番出されると怖いかも。とりあえず完答。完答は何だかんだ二回目だったからテンション上がった!

1999化学
…正答数12/16
大問1は大気中の二酸化炭素と雨水のpHの問題。浸透圧で電離を忘れるという痛恨のミス(゚Д゚)あと二万年前の地球の二酸化炭素組成下でのpH考察が出来ませんでした(゚Д゚)
大問2は合成高分子の基礎問題。合成高分子なのに最初平均分子量つかって誤差が出たwwその後直すものの、焦って一問計算ミス。残り一問の間違いは合成高分子の燃焼と特徴の論述。知らんわそんなもんww

1997数学
1.複素数○○
2.ベクトル○○○
3.積分○△×
積分(2)のV2の体積で計算ミスるww
…この年の医学部の数学目標は8割なのでギリ割ってると思われ。英語大してできない自分としては、こういう簡単な年は受かる奴かなり取ってくるだろうし怖い。近年の6割目標な問題出れば有り難い(T-T)













まあこんな解きまくって、反省したところで、センター良くないと出願すら出来ないんだけどね( ̄△ ̄)
怖いね(T-T)
本番国語ヒットしてくれマジで!(T-T)今日は勉強の最後にやったら124点だった。頭働かなかった(笑)
現代文合わせて50とか(笑)

家帰ったらレポート打って寝る。





それでは音譜音譜











おまけはさっき行った恵比寿のatre!
5分でプレゼント買いいったぜ(笑)
写真は買ったお店ではないです!閉店ギリだったんでとる暇なかった(゚Д゚)







Android携帯からの投稿