夜型+早起き=睡魔 | 仮面浪人医学部合格の記録&医学部生の受験勉強法解説

仮面浪人医学部合格の記録&医学部生の受験勉強法解説

都内国立工業大で仮面浪人した末、
都内国立医学部に合格することができました。
現在は、勉強法紹介ブログとなっています。
よろしくお願いします。

また、最近twitter始めました!
@igakubu_teacher

はい。今日は久しぶりに早起きしてみました。
とはいっても7時くらいなんだけど(゚Д゚)←

とりあえず夜型を朝型に矯正していくのはなかなか骨が折れそう(T-T)
勉強中何度も睡魔に襲われ実質睡眠時間は9時くらい(T-T)


うん。10月になるまでに朝型に切り替えていきたい(ノД`)

ということで今日の勉強!
[今日の勉強]
・医学部攻略の数学①…6題
・スピードチェック倫理…5課
・英文解釈の技術100…6題
・名問の森(波動)…4題
・富井古典文法…6講
・化学1,2の新演習…3題
・化学高分子知識確認


昨日のライブでフラストレーション吹き飛んだから、今日はかなり詰め込めた。
ただ、もっとやる量増やせる気はする。
予備校生ってカリキュラムに従えば失敗はないけど、
その分授業時間で自分の勉強時間がかなり拘束されちゃうってデメリットあるよね。
独学はムラが出やすいしモチベーションを保ちにくいって致命的なデメリットがあるけど、
それさえ克服出来れば予備校カリキュラムより量こなせるし苦手潰せるよね。

とりあえず両方に言える事は、

「時間の使い方とモチベーションの保ち方が鍵を握る」

って事だねメラメラメラメラメラメラメラメラ

さて、明日も頑張るぜ!






ちなみに今日のオマケは昨日のライブの様子(*・ω・)ノ
ウチの大学の講堂!

















Android携帯からの投稿