珍來 柏西口店 @柏市 〜「みそらーめん」 | としくんの「ぶらぶラーメン日記」

としくんの「ぶらぶラーメン日記」

ラーメンブログのみ公開中です。

珍來 柏西口店

柏市(柏)
 
【メニュー】みそらーめん
【価格】730円

[訪問時期] 2020年6月上旬(休日) 昼
[注文方法] 口頭注文、後会計
[スープ] 豚鶏/清湯
[味] 味噌
[麺] 平打ち太ウェーブ麺(200g位)
[トッピング] ミンチボール、もやし、メンマ、葱



美味しい家系を堪能した後は、そもそも目指していた此方へ。
船橋の(㈱)珍來の直営、いわゆるドラゴン珍來の市街店。


12時少し前でボックスに先客1組だけとは寂しいが、一方でSD的には安心。
各店共通のメニューには麺類が12種類、その内3種は焼きそばだから、総本店系と比べてかなり数を絞っている。


因みに期間限定の冷し中華が始まっていた。


人気ナンバーワンの「うま煮麺」は当店でも満足出来るのだろうが、敢えて未体験の「みそ」を試してみることにした。



■ みそらーめん
スープは豚+鶏のライトな動物系ベースに、赤味噌の分かりやすい味。
酸味やや強め、生姜>ニンニクなアクセントの味噌感で、シンプルに押してくる。



ミンチボールは甘ジョッパな醤油ベースで、味噌も幾分か入ってるだろうか。
心配していた辛味はなし。
溶いていくとちょっと苦手だった赤味噌の酸味が引っ込み、コクが増してくるようだが、残念ながら救世主にはなり得ない。



は珍來製麺所製、手打ち風の太ウェーブ。
手もみしたようなランダム麺で、粘り腰とモチモチ感のメリハリが効いた食感。
味わいも決して期待を裏切らない。



ミンチボール以外のトッピングは、もやし、メンマ、葱
褐色に染まったややクタもやしは、味噌スープで炒め煮されたのだろう。
材木メンマは案外イケて、次回はこれでビール🍺だな。


■ 感想など
うーむ、この味噌は私には合わなかった。
旨い麺を食べられたので良しとするか。
ドラゴン珍來系では、冒険せずにうま煮麺かタンメンを食べることにしよう。

ご馳走様でした。