日高屋 松戸西口駅前店 @松戸市 〜「五目あんかけラーメン+餃子3個セット」 | としくんの「ぶらぶラーメン日記」

としくんの「ぶらぶラーメン日記」

ラーメンブログのみ公開中です。

日高屋 松戸西口駅前店

松戸市(松戸)
 
【メニュー】五目あんかけラーメン+餃子3個セット
【価格】740円(税込)

[訪問時期] 2020年4月下旬(休日) 昼
[注文方法] タブレットでセルフオーダー、後会計
[スープ] 鶏+豚/清湯
[味] 醤油
[麺] 平打ち中太麺(140g位)
[トッピング] 豚肉、海老、うずら、キャベツ、人参、ブロッコリー、カマボコ等
[その他] 一番搾り中瓶(450円)



3月末にオープンした日高屋の新店
超駅近だから混んでいるだろうとの先入観でスルーして来たのだが、オープンから1ヶ月経ってもノーレポとは、地元民として気にかかる。
このまま初レポになる可能性もあるので、流石にテイクアウトという訳にはいかないか



11時20分、入るとレジ脇に消毒液を見つけてシュッシュ。
案内された4名掛けカウンターは、中2席を空け2名掛けで使っていて、これは安心。



但し、セルフオーダーでタブレットに触らせるのは、このご時世にちょっと考えた方が良いだろう。
ピッピと注文した後で、持参のアルコールを使うことになる。


先ずは餃子&🍺から、飲み終わる頃合いでラーメンを追加。
精算時には自動的にセット割り引きしてくれる。



さて、そのラーメンが登場。



■ 五目あんかけラーメン
鶏豚主体のデフォ清湯醤油がベース
出汁感はライトだが化調感も殆どせず、その割には結構コクがある。



具の餡かけが甘ジョッパにまとめられていて、合わせ技ナイスな味わい
その五目あんかけは、メニュー写真よりちょっと見劣りするが、まあ単品で630円だから許すか。
ただ、もう少しシャキッと仕上げて欲しいかも。


麺は平打ち中太の緩ウェーブ。
日高屋の調理麺で多用されているタイプだ。
程よいコシ、モッチリ食感、味わい、何れも悪くない。



■ 感想など
一人ゆったりと、日高屋らしいリーズナブルなセット
思いの外快適な空間だったので、🍺からホッピーに移行したくなったが、グッと我慢。
人通りを避け、1時間ウォーキングして帰った。

㊗️オープン㊗️
ご馳走様でした。