落ち込んだ時は、めちゃくちゃ落ち込んでいいのだ! | 35歳以上の独身男性へ!自信ないあなたを【見た目】【空間】【メンタル】を通して6ヶ月で引き上げる婚活サポート

35歳以上の独身男性へ!自信ないあなたを【見た目】【空間】【メンタル】を通して6ヶ月で引き上げる婚活サポート

婚活男性の口癖でよく聞く「僕なんて…」という言葉。
とってももったいない。でも、自信は自分が行動して初めてつくものです。【見た目】【空間の片づけ】【メンタル】を通して、ベースを整え、婚活で頑張れる自分へと引き上げましょう!

 

 

●落ち込んだ時は、めちゃくちゃ落ち込んでいいのだ!

 

こんにちは。

大手結婚相談所の現役アドバイザーでありお片づけから婚活サポート!

婚活オーガナイザー®片元友紀です。

 

 

 
婚活をしていると【落ち込むこと】ってありますよね。
 
☑いい感じだと思ってた相手に振られた時
☑鏡に映った自分の姿に自信が持てない時
☑親や友達から結婚のことを言われて、出来ていない自分にしみじみした時
☑元カノの結婚話を聞いた時
☑独身の先輩の姿を見て、「あぁなりたくないな…」と思った時
 
ここ最近お客様に聞いた一例。うんうん、そうだよね。
 
 
その一方でお客様と話していると、
 
落ち込む=悪いことで一刻も早く脱出しなきゃ!元気にならなきゃ!
 
と思う方が多いのも事実。
 
ネガティブは悪者。
ポジティブの方がいいってね。
 
そうすると、じわりじわり長い間落ち込むことになるんですよ。
 
自分の気持ちと正反対なことをいけないって、意外とストレスです。
かさぶた出来たところをもっかい触っちゃって血が出ちゃうな的感じです。
 
 
私ももちろん落ち込むこともあって(鉄人ではありませんからね)そういう時はどうするかというと
 
めちゃくちゃ落ち込んでみる(苦笑)
 
暗い部屋で一人でぼーーーっとしてあんまり旦那さんや子供とも話さず。
休みの日もおうちにこもったり。布団かぶって、なるべく一人でいるようにしたりして。必要最低限っていう言葉がぴったり。
 
そうすると、
 
落ち込むことに飽きてくる(笑)
 
こんだけ落ち込んだからもういいでしょ~~
こんだけ悲しかったことは、変えようのない事実だわ~~
しょうがなかったし、次のチャンスをつかんでいこうかな、って無理やりじゃなくて自然に思えるようになる。
 
そう思えたらちょっと頑張れるようになる。
 
 
↑土鍋でサケのハラミでご飯炊いてみました。

 

 
↑めっちゃ美味しかったです♪
美味しいと思えたら、それがエネルギーになるはず。
 
 
婚活において、何も落ち込まずに進めるなんて無理だと思います。
だからこそ、こうやって昇華させる方法があることも今落ち込んでいるあなたは覚えておいてね!
 
 

どうやって落ち込めばいいの?なんてご質問もオッケー!まずはお話し聞かせてくださいウインク

 

今の自分にモヤモヤしている方は婚活コンサルティングをご利用くださいませ。

 

 

今日も読んでいただいてありがとうございました!

明日もハッピーな1日を!

 

 

自分の心に向き合ってみる学びは興味ありませんか?

ステキなパートナーに出会うとき、今よりももっともっと魅力的な自分になるために心を片づけてみましょう。

 

日曜日開催です。

詳細はこちら↓↓