35歳以上の独身男性へ!自信ないあなたを【見た目】【空間】【メンタル】を通して6ヶ月で引き上げる婚活サポート

35歳以上の独身男性へ!自信ないあなたを【見た目】【空間】【メンタル】を通して6ヶ月で引き上げる婚活サポート

婚活男性の口癖でよく聞く「僕なんて…」という言葉。
とってももったいない。でも、自信は自分が行動して初めてつくものです。【見た目】【空間の片づけ】【メンタル】を通して、ベースを整え、婚活で頑張れる自分へと引き上げましょう!

 

●楽しい会話ができなかった、が敗因ではない

 

 

こんにちは。

大手結婚相談所の現役アドバイザーであり、お片づけから婚活サポート!

婚活オーガナイザー®片元友紀です。

 

 

 

先日、大きなショッピングモールに行くことがあって

広いフードコートにちっちゃな女の子とパパがいました。

 

 

 

女の子は大きな声で泣いていて

 

「あっちの席にいきたい!!あっちがいい!!!」

 

それに対してパパは

 

「でも、ダメだから。ほら、ママは今から来るよ。ママが見えるよ。」

 

その会話で女の子は泣き止むことなく地団駄を踏み、結局程なくママが登場。

女の子と少し会話をしたあとに女の子の言う”あっちの席”に移動していきました。

 

 

それを見ていて、あぁ婚活現場でも同じようなことが起こっている!えーん

 

 

ちょっと前のブログの記事で書きましたが

 

参照記事↓↓↓

ありのまま=努力しなくていい、ではない

 

女の子とパパの会話、成り立ってないですよね??

(参照記事に関しても会話に注目!)

 

 

 

お見合いしたり、1回目のデートに行った女子からお断りが来る理由に

 

☑︎私のことを否定されているような気がした。

☑︎私を受け入れてもらってないような気がした。

 

というものがあります。

 

 

で、それを言われた男子たちに聞いてみてもほぼ自覚なし。

 

女性たちにどんな会話をしたのか聞いてみると解明。

すぐ自分の意見を言われたり、すぐ反対されたりして話が続かないと感じた、とのこと。

そんな男性から自分の話をされても楽しくもないし魅力的にはうつらないですよね〜〜

これを言われたらどんなハイスペックな男性も打つ手なしです。

 

 

では、秘技です。

 

「そうなんですね」

 

って言ってみてください。

 

 

え?これだけ??って思いますよね。

まずはこれだけです。

これだけでも実践しようと思ったら意外と難しいはずです。

 

 

例)

女性「私、鬼滅の刃が好きなんですよー」

男性「そうなんですね」

 

一回受け止めたあと

 

①「僕は実はあまり知らないんですけど、どんなところが良いのか教えてもらえませんか?」

②「僕も好きなんですよ!△△の話、すごく良いですよね」

 

どちらの振り幅にも話を持っていける!

 

まずは受け止めて〜〜〜!!!

どんな会話でも、自分が興味なくても、自分が好きじゃなくても、え、何この話って思っても、大事なのはまず受け止めてから。

 

 

会話のキャッチボールは、キャッチしてから!ですよ照れ

 

 

 

 

自分の婚活においてどうすればいいかわからないのならまずはお話し聞かせてくださいウインク

 

今の自分にモヤモヤしている方は婚活コンサルティングをご利用くださいませ。

 

 

今日も読んでいただいてありがとうございました!

明日もハッピーな1日を!

 

 

 

10月29日には、

心のお片づけに関する講座を行いますグラサン

 

 

オンライン開催になりますので

どこにお住まいでも受講可能!

お会いできること、楽しみにしています!