あなたは絵を描くことが

好きですか?

嫌いですか?

 

 

 

最近お会いする方の多くは

学生の頃の

図工や美術の評価が悪かったから、

絵を描くことが苦手です!

という方が多いんです。

 

 

 

図工や美術に関しては

何を基準で評価されていたんだろう?

と疑問に感じてしまいます。

 

 

 

心理学とアートで

あなたの心をゆるめる

セラピストとしこです。

 

 

 

 

 

 

誰もが幼いころ

自由帳とかに好きなように

お絵描きしていたと思うんです。

 

 

 

色や形の表現の仕方が

人それぞれで個性が溢れていて。

 

 

 

小さなお子さんの絵って

素晴らしいと感じたことがないですか?

 

 

 

誰の評価も気にせず、

自由に伸び伸びとしていて、

 

 

 

学校教育の評価で

せっかくの個性や感性が

認められなかった方が

多いのではないでしょうか?

 

 

 

大人になって

なんの評価も気にせず

心を解放できる

「大人のクレヨン教室」を

やりたいな〜と昨年から思っていて、

 

 

 

その願いが叶いました!嬉

 

 

 

蟹江カルチャーセンターにて

今回2名の方が参加してくださり

とても嬉しかったです。





 

 

画用紙にクレヨンで描く

クレヨンアート。

 

 

 

何十年ぶりに

クレヨンで絵を描きました〜

 


 

皆さん

手をクレヨンだらけになって

子どもに返ったように

描いてくださりました。

 




 

 

絵を描くことは

感情を吐き出す

最高のワークなので、

 

 

 

心の浄化も同時に

していただきましたよ。

 

 

 

皆さん最後は

笑顔でスッキリされたご様子。




ご感想もいただきました。




「絵を描くなんて何十年ぶり?

 記憶にないくらい

 絵を描いてなかったので、

 子どもに戻ったみたいで

 楽しかったです!」




「何かに無心になることが

 ここのとろこ無かったので、

 今日は無心になれて良かったです。

 学生時代は絵を描くことが、

 好きじゃなかったんだけど、

 大人の今だから、 

 絵を描いてみたいという

 気持ちになりました。」


 

 

お二人ともお孫さんさんの話を

楽しそうにお話しされながら

リラックスして絵を描いて頂きました。



 

私の行っている

大人のクレヨン教室では、

 

 

これから心理学の

プチ情報もお伝えしながら

皆さんと楽しみながら

やっていきたいと思っています。

 

 

 

7月23日(火)から

スタートする

この講座は、

 

 

 

受講料  2.640円

教材費  (別途)

 

 

 

とお値打ちな講座となってます。

 

 

 

毎月第4火曜日

13:00〜15:00です。

 

 

愛知県蟹江カルチャーセンターにて

事前予約が必要ですので

下記までお電話いただくか、

私の公式LINEへご連絡くださいね。

 

TEL  0120-304-222

 

 

 

ご参加お待ちしていますね(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

ただいま公式LINEを

ご登録していただくと

 

 

1️⃣ストレスセルフマネージメントシート

 

2️⃣ 自分の思考癖が分かるシート

 

3️⃣オンラインによる60分の

 無料アートセラピーセッション 

 

 

3つのプレゼントをお渡しします🎁

 

 

 

思考癖を知り

さらに

アートセラピーで

心を緩めることが出来ますよ!

 

 

 

ご登録お待ちしていますね(^^)

 

 

 

 

 

 

読んで下さってありがとうございます。

あたなの心が晴れやかになりますように。

 

 

私についてはこちらをお読みください。

現在ご提供のメニューです。     


 

公式LINEのご登録はこちらから

 

友だち追加  

 

 

QRコードはこちらから

image


 

 

インスタQRコードはこちらから