毎週日曜日は、

その週の感謝日記を書いています。

 

 

 

毎日無事に過ごせたことは

とても幸せなことで感謝すべきこと。

 

 

 

あなたも、1週間を振り返り

改めて感謝の気持ちを

感じてみませんか?

 

 

 

心理学とアートで

あなたの心をゆるめる

セラピストとしこです。

 

 

 

 

 

 

 

 

【今週の感謝日記】 

 

 

 

 今月2冊目の読書

野口嘉則先生の

最高の自分をつくる「心眼力」

を読むことが出来ました。

 

 




 

何度でも読みたくなる本って

あると思うんですが、

 

 

 

この最高の自分をつくる「心眼力」は

自分自身と対話しながら読めるので、

 

 

 

自分と深く寄り添えて

人生の生き方を改めて考える

良い時間になるんですよ。

 

 

 

こうして自分自身に向き合い

本を読めることに感謝です🙏

 

 

 


②3ヶ月に一度の

歯の検診とクリーニングを

してきました。







50代になってくると
身体のメンテナンスと同時に
歯のメンテナンスも重要ですよね。



虫歯にはなってないかな?


ちゃんと歯磨き出来てるかな?


歯槽膿漏になってないかな?



 

そんな不安を消し去るためにも
3ヶ月に一度のペースで
歯の検診とクリーニングを
してもらってます。



今回も虫歯も歯周病もなくて
良かったのです!感謝🙏


 

 

 

③今週はなんといっても

娘の第二子が

無事に産まれてきてくれたことに感謝です。

 

 





娘の第一子の出産は

とても壮絶な出産でした。




娘は小柄で痩せているのに

赤ちゃんは3500gと大きくて、




出産は難産となり

産後の大量出血をして、

2度のオペ、

2リットルの輸血をしたのです。




その後母子ともに

問題なく過ごせているのは

本当に奇跡的なことなんですよね。







そして、

第二子の分娩を迎え

本人も前回のトラウマがあったようで

不安がいっぱいだったはず。




またまた今回も

3450gと大きな赤ちゃんでしたが

無事に出産を終えました!嬉




前回の個人クリニックではなく

信頼のある総合病院の

産科を選択したことも

本人にとって

安心材料だったと思います。




この出産にまつわる

細かいことは改めて

記事にしたいと思ってます。




まずは、

新しい命を迎えることができて

とてもとても感謝です!🙏

 

 

 

 

 

 

今週もたくさんの

感謝溢れる週となりました。

 

 

 

ありがとうございます(^^)

 

 

 

 

 

 

小さなことでも

日々感謝を見つけていくと、

 

 

 

結構たくさん出てくるんですよね。

 

 

 

感謝を感じることは

幸福度が上がり

心が穏やかになりますから。

 

 

 

毎週こんな感じで

感謝日記を綴っていこうと

思っています。

 

 

 

お付き合いありがとうございました!

 

 

 

あなたも、感謝日記

やられてみてはいかがですか?

 

 

 

あなたにとっても

明日から始まる1週間が

素敵でありますように!

 

 

 

 

 

 

本来の自分の心を

アートセラピーを通して

知ることができます。

 

 

 

心に抱えた悩み

モヤモヤを

1人で考えているよりも、

 

 

 

絵を描くことで

穏やかに自分を

受け入れることが出来ます。

 

 

 

あなたが今何を感じ

どうしていきたいか?

 

 

 

あなたの心に寄り添って

あなたの未来を一緒に考える

お手伝いをいたしますよ。

 

 

 

あなたも

アートセラピーの

セッションを受けてみませんか?

 

 

 

 

ただいま公式LINEを

ご登録していただくと

 

 

1️⃣ストレスセルフマネージメントシート

 

2️⃣ 自分の思考癖が分かるシート

 

3️⃣オンラインによる60分の

 無料アートセラピーセッション 

 

 

3つのプレゼントをお渡しします🎁

 

 

 

思考癖を知り

さらに

アートセラピーで

心を緩めることが出来ますよ!

 

 

 

ご登録お待ちしていますね(^^)

 

 


 

私についてはこちらをお読みください。

現在ご提供のメニューです。     

 


 

公式LINEのご登録はこちらから

 

友だち追加  

 

 

QRコードはこちらから

image


 

 

インスタQRコードはこちらから