毎週日曜日は、

その週の感謝日記を書いています。

 

 

 

毎日無事に過ごせたことは

とても幸せなことで感謝すべきこと。

 

 

 

あなたも、1週間を振り返り

改めて感謝の気持ちを

感じてみませんか?

 

 

 

心理学とアートで

あなたの心をゆるめる

セラピストとしこです。

 

 

 

 

 

 

 

 

【今週の感謝日記】 

 

 

 

 ①一粒万倍日に

熱田神宮へ参拝することができました。





 

 

毎月の月参りは

熱田神宮へと決めていて、




今月も無事に参拝することが

出来ました(^^)




30度近くまで

気温が上がった日でしたが、




参道は木々に囲まれているので

とても涼しくて、

時々吹く風が心地よくて、




気持ちがよく今月も

参拝することが出来ました。




実は、

熱田神宮には

最強なパワースポットがあることを

あなたは知ってましたか?




本宮の裏側へ通じる

「こころの小径」




ここは神聖な場所なので

写真撮影はNGなので

写真でのご紹介は出来ませんが、




こころの小径を進んでいくと

水を司る神様を祀った「清水社」や、




熱田神宮の中で最も神聖な場所とされている

「一之御前(いちのみさき)神社」

があるんです。




とても神聖な場所で

もの凄いパワーを頂けますよ。




私は毎月

この「こころの小径」を

歩けることはとてもありがたいこと。




良い参拝となりました!感謝🙏





 

 

 

 

②名古屋の鶴舞公園で

紫陽花の花を見ながら

お散歩出来ました。





 

 

名古屋市の鶴舞公園には

「あじさいの散歩道」という

素敵な通りがあります。


(年中この名前の通りなんです!)




青や紫、

白にピンク、

約2300株の紫陽花を楽しめるので

オススメのお散歩コースです!







私が歩いた日は、

大体7〜8割程度咲いていました。




歩きながら私たちの目を

楽しませてくれます。




今年も

綺麗な紫陽花を見られて

季節を感じることが出来ました!🙏








 

③刈谷市美術館にて

荒井良二「new born」

〜いつもしらないところへ

たびするきぶんだった〜

を観に行くことが出来ました。







絵本作家でもある

アーティスト荒井良二さん。




いろんな国を旅をしながら

多くの作品を手がけています。




絵本の原画も展示されていて

とても見応えありました。











どの作品も

子どもから大人まで

年齢問わず、




荒井良二さんの作品は

言葉と絵との2つが重なり合って

メッセージを与えてくれます。




絵本ってそういう

世界感ですよね〜

 



所々に荒井さんの

直筆のメッセージが

書いてあるのですが、







「絵本をたくさん作ったけど

 何冊作っても書いても描いても

 いつも初めて絵本を作る人みたいな

 気分で緊張する。

 だけど、

 この緊張をエネルギーに

 変えればいいし

 初めて作るんだから

 失敗なんてあたりまえだから

 その分気が楽だけど

 人に失敗作を見せちゃいけないなと

 思うから、思いっきりやりたいこと

 描いて失敗とか成功ということよりも

 人に贈るギフトみたいに

 しようと思ってる。」

 

 


とても心に染み渡るメッセージでした。




孫にお土産で

絵本も購入しましたよ。




絵本の原画や、

作業風景の展示もあって

素晴らしい展示でした。




アートに触れて

心が満たされました!感謝🙏




 

 

 

 

 

今週もたくさんの

感謝溢れる週となりました。

 

 

 

ありがとうございます(^^)

 

 

 

 

 

 

小さなことでも

日々感謝を見つけていくと、

 

 

 

結構たくさん出てくるんですよね。

 

 

 

感謝を感じることは

幸福度が上がり

心が穏やかになりますから。

 

 

 

毎週こんな感じで

感謝日記を綴っていこうと

思っています。

 

 

 

お付き合いありがとうございました!

 

 

 

あなたも、感謝日記

やられてみてはいかがですか?

 

 

 

あなたにとっても

明日から始まる1週間が

素敵でありますように!

 

 

 

 

 

 

本来の自分の心を

アートセラピーを通して

知ることができます。

 

 

 

心に抱えた悩み

モヤモヤを

1人で考えているよりも、

 

 

 

絵を描くことで

穏やかに自分を

受け入れることが出来ます。

 

 

 

あなたが今何を感じ

どうしていきたいか?

 

 

 

あなたの心に寄り添って

あなたの未来を一緒に考える

お手伝いをいたしますよ。

 

 

 

あなたも

アートセラピーの

セッションを受けてみませんか?

 

 

 

 

ただいま公式LINEを

ご登録していただくと

 

 

1️⃣ストレスセルフマネージメントシート

 

2️⃣ 自分の思考癖が分かるシート

 

3️⃣オンラインによる60分の

 無料アートセラピーセッション 

 

 

3つのプレゼントをお渡しします🎁

 

 

 

思考癖を知り

さらに

アートセラピーで

心を緩めることが出来ますよ!

 

 

 

ご登録お待ちしていますね(^^)

 

 


 

 
私についてはこちらをお読みください。

現在ご提供のメニューはこちらです。
 

 


 

公式LINEのご登録はこちらから

 

友だち追加  

 

 

QRコードはこちらから

image


 

 

インスタQRコードはこちらから