毎週日曜日は、

その週の感謝日記を書いています。

 

 

 

毎日無事に過ごせたことは

とても幸せなことで感謝すべきこと。

 

 

 

あなたも、1週間を振り返り

改めて感謝の気持ちを

感じてみませんか?

 

 

 

心理学とアートで

あなたの心をゆるめる

セラピストとしこです。

 

 

 

 

 

 

今週もまたまた

感謝ワークをしていきたいと

思ってます。

 

 

 

 

【今週の感謝日記】 

 

 

 

 ①ゴールデンウィークも終わり

疲れた身体をリフレッシュするため

サウナで心を整えてきました。

 

 

 

あなたはサウナが好きですか?

 

 

 

私は数年前までは

どちらかというと

サウナは苦手でした。

 

 

 

温泉は好きで

手軽に行ける

スーパー銭湯のような施設へは

よく行ってましたが、

 

 

 

サウナの部屋?へは入れても

あの水風呂へ入る勇気が持てず、

 

 

 

勝手にサウナは

苦手と言っていたんです。

 

 

 

サウナブームが来たとき

「ととのう」という感覚を

どうしても味わいたくて、

 

 

 

ものすご〜く勇気を出して

サウナからの水風呂体験を

やってみたんです。

 

 

 

水風呂から出て

椅子に腰掛け身体を休めていると、

 

 

 

前進が脱力しリラックスし

最高に気持ちがいい感覚になったんです。

 

 

 

これ??




もしかして、




ととのう??




初めてサウナで

「ととのう」を味わうことが出来て

サウナにハマってしまいました。

 

 

 

肩が凝ったり

疲れたときにはサウナへGO!です。

 

 

 

ゴールデンウィークの疲れを

癒やすことが出来て感謝です🙏

 

 

 

 

②お世話になっているあかねさんとの

コラボイベントの

打ち合わせをしてきました。

 

 




 

子育てに悩んでいるママに向けて

何かイベントをやりたいね〜




ということで

来月開催するイベントに、

 

 

 

私のやっているアートセラピーも

どうかしら?

とお誘いを受けました。




そのお打ち合わせに

長久手市まで行ってきました。

 

 

 

愛知県の長久手市という地域は

ジブリパークのあるところで、

 

 

 

自然豊かな素敵なところです。

 

 

 

そして、日本一若い街、

平均年齢が40歳と

全国の平均年齢47歳を

大きく下回っているんです。

 

 

 

20歳から39歳までの人口が

約半数を占めていて

若い世代が多く住んでいるエリア。

 

 

 

最近では新興住宅地として

若い世代の方に人気な場所です。

 

 

 

あかねさん達は

子育てで悩んでいるママに向けて

その地域で活動されています。
 
 
 
お役にたてることがあればと
私も参加させて頂くことになりました。
 
 
 
このように声をかけて
頂けたことに感謝です🙏
 
 

 

 

③新緑の美しいこの季節の

ウォーキングは心が踊ります。


 




 

新緑を見ながらの

ウォーキングは、




脳の疲れをとってくれて

リフレッシュ出来ます。




リラックス効果のある

爽やかなグリーンを楽しむ視覚、

草木の香りに触れる嗅覚、

鳥のさえずりを楽しめる聴覚、




五感を刺激されますよね。







こうした刺激は

自律神経が安定するので、

自然の中でのウォーキングは

幸福度を上げてくれますよ!




こんな細やかな

幸せを感じられることに

とても感謝したいですね🙏



 

 

 

 

今週もたくさんの

感謝溢れる週となりました。

 

 

 

ありがとうございます(^^)

 

 

 

 

 

 

小さなことでも

日々感謝を見つけていくと、

 

 

 

結構たくさん出てくるんですよね。

 

 

 

感謝を感じることは

幸福度が上がり

心が穏やかになりますから。

 

 

 

毎週こんな感じで

感謝日記を綴っていこうと

思っています。

 

 

 

お付き合いありがとうございました!

 

 

 

あなたも、感謝日記

やられてみてはいかがですか?

 

 

 

あなたにとっても

明日から始まる1週間が

素敵でありますように!

 

 

 

 

 

 

本来の自分の心を

アートセラピーを通して

知ることができます。

 

 

 

心に抱えた悩み

モヤモヤを

1人で考えているよりも、

 

 

 

絵を描くことで

穏やかに自分を

受け入れることが出来ます。

 

 

 

あなたが今何を感じ

どうしていきたいか?

 

 

 

あなたの心に寄り添って

あなたの未来を一緒に考える

お手伝いをいたしますよ。

 

 

 

あなたも

アートセラピーの

セッションを受けてみませんか?

 

 

 

 

ただいま公式LINEを

ご登録していただくと

 

 

1️⃣ストレスセルフマネージメントシート

 

2️⃣ 自分の思考癖が分かるシート

 

3️⃣オンラインによる60分の

 無料アートセラピーセッション 

 

 

3つのプレゼントをお渡しします🎁

 

 

 

思考癖を知り

さらに

アートセラピーで

心を緩めることが出来ますよ!

 

 

 

ご登録お待ちしていますね(^^)

 

 


 

 
私についてはこちらをお読みください。

現在ご提供のメニューはこちらです。
 

 


 

公式LINEのご登録はこちらから

 

友だち追加  

 

 

QRコードはこちらから

image


 

 

インスタQRコードはこちらから