昨日まで

娘と孫が泊まりに来ていて

とても賑やかでした。




今日はとても静かな朝を

迎えています。




寂しいような...

ホッとしたような...




私が娘を連れて

実家へ帰省した後に、




母はこんな気持ちの

朝を迎えていたのかな〜

と母の気持ちが分かりますね。

 

 

 

心理学とアートで

あなたの心をゆるめる

セラピストとしこです。

 





 

完璧を目指さなくても

良かったんですね!

 

 

 

だって

完璧な人は

この世に存在してないんですから。

 

 

 

あなたは完璧を

目指していませんでしたか?

 

 

 

欠けているからこそ

その人の個性だったり

魅力だったりします。

 

 

 

他人にも、

 

自分にも、

 

 

 

つい欠けた部分を

注力してしまうけど、

 

 

 

心を学んで気づいたんです。

 

 

 

変わる必要なんて

ないんだということを。

 

 

 

あなたはあなたらしく!

 

私は私らしく!

 

 




 

欠けたもの同士が

パズルのピースのように、

 

 

 

心地よい家族、

 

心地よい友人、

 

心地よい仲間、

 

 

 

を求めてこの世で

共存しあうと思うんです。

 

 




 

決して依存しあうのでなく、

 

 

 

人の個を受け入れ認め

自分の個を受け入れ認めてあげる。

 

 

 

自分に足りてないもの

そこばかり気になって

自己卑下していた過去の私。

 

 

 

自分のことを

好きになれなかった過去の私。

 

 

 

今は大好きになれました(^^)

 

 

 

自分を大切に思えるように

なりました(^^)

 

 

 

欠けも愛おしいと

思えてきますよ!

 

 

 

完璧主義さんも

生きづらさを感じている方も

 

 

 

肩の力を抜いて

今の自分を優しく

眺めてみてくだいね。

 

 

 

自分とは

誰よりも長く付き合っていく人。

 

 

 

そんな自分を

認めて慈しみながら

過ごしていきたいですね(^^)

 

 

 

 

 

 

読んで下さってありがとうございます。

あたなの心が晴れやかになりますように。

 

 

 
私についてはこちらをお読みください。

現在ご提供のメニューはこちらです。
 



 

公式LINEのご登録はこちらから

 

友だち追加  

 

 

QRコードはこちらから

image


 

 

インスタQRコードはこちらから