2024年1月は

怒涛のように過ぎ去っていった

という感覚の私です。

 

 

 

年末年始と

家族が体調を崩したり、

 

 

 

世の中では

大変な出来事が起こって

心が揺れることもありました。

 

 

 

それでも

私たちは今を生きています。

 

 

 

この有り難さを感じながら

真摯に生きて生き抜く!

 

 

 

今月からも感謝の気持ちを忘れず

過ごしていけたらと思っています。

 

 

 

心理学とアートで

あなたの心をゆるめる

セラピストとしこです。

 

 

 

 

 

 

皆さんにとって1月は

どんな月でしたか?

 

 

 

世の中いろんなことが

起こっていて

心を揺さぶられた方も

多いのではないでしょうか?

 

 

 

さまざまな出来事が

目の前に起こっても

フラットな状態に戻れる

そんな心を養っていけるといいですね!

 

 

 

さぁ!

 

 

 

今月も2024年1月に

たくさん読んでいただいた記事

ベスト5をやってみようと思います。

 

\アクセス数が多かった記事ですよ/

 

 

 

《5位》

 

 

 
ありがたいことに
このブログや
Instagramを見て
アートセラピーのお申込みが
増えてきています!



アートセラピーは
簡単な絵を描いてもらいながら
お悩みやお話を伺って、



今の心の状態を
知ることができる
セッションです。



絵を描くことは
感情を吐き出せて
リラックスできる時間です。



オンラインだと
遠方の方とも繋がって
ご縁がどんどん出来ていて
とても嬉しいです!



これからは、
リアルとオンラインを
上手く取り入れていく時代。



今月も素敵な出会いがあって
とても感謝しています(^^)

 
 

 

《4位》

 

 

 

世の中の流れが
ずいぶん変わってきて、



人間関係で悩まれている方が
とても多くなってる印象があります。



私たち人間は
たった1人では
生きていけないのだから、



他者に対して
感じる感情が、



ネガティブなものばかりだと
心も疲れてしまいます。



誰もが幸せで生きられる
権利をもっているわけだから、



みんなで
幸福度を高めあった方が
素敵な未来を作れるんだけどな〜



なんて
いつもぼやいてます!汗



人の不幸を願ってしまうと
必ず自分に返ってきてしまうから、



あなたも
少しだけ自分を振り返ってみて?



このことを
知っているか
知らないかとでは、



人生の波までもが
変わってくるかもしれませんね。

 
 

 

《3位》

 

 

 

 

 

 子育てを奮闘しているママたち。

 

 

 

今のママたちは

お仕事をしながら

育児をしているママが大半です。

 

 

 

そんなママたちに

身体も心も

リフレッシュしてもらおうと

企画されたイベント、

 
 
 

「ありのママルシェ」が

リアルで開催されます!

 

 

 

その告知記事が

ランキングに入っていて

私も嬉しいです(^^)

 

 
 
ぜひお近くにお住まいの方
遊びにきてくださいね!



お待ちしています!

 

 

《2位》

 

 

 

1歳になった孫の存在は
今の私にとって
かけがえのないもの。



可愛くて愛おしい孫から
たくさんの教えを頂いています。



子からも学び、
孫からも学び、



私たちは一生
学び続ける生き物なんですね!笑

 
 

 

《1位》

 

 

 

アート好きな方、
建築好きな方、
そうでない方、



誰も知っているガウディ建築。



ガウディの持って生まれた
感性と情熱が、



今もなお引き継がれて
形となっていく。



心というより
魂が喜んだ素晴らしい
展覧会でした!



名古屋市美術館で
現在開催中ですので、



お近くの方は是非
足を運ばれてみてくださいね!

 

 





 
 

\このような結果となりました。/

 

 

 

50代半ばになり

これまでの人生経験や

心理学とアートセラピーで学んだことを、

 

 

 

どなたかの心に響いて頂けると

嬉しいな〜と思いながら

毎日ブログを発信しています。

 

 

 

私自身を内観することができ

学びにも繋がっているんです。

 

 

 

いろんな方とのご縁も増え

ありがたいと感謝してます(^^)

 

 
 

 

 
 

読んで下さってありがとうございます。

あたなの心が晴れやかになりますように。

 

 

 

アートセラピーのセッション希望の方は

こちらから

 

 

 

 


公式LINEのご登録はこちらから

 

友だち追加  

 

 

QRコードはこちらから

image


 

 

インスタQRコードはこちらから