毎週日曜日は、

その週の感謝日記を書いています。

 

 

 

毎日無事に過ごせたことは

とても幸せなことで感謝すべきこと。

 

 

 

あなたも、1週間を振り返り

改めて感謝の気持ちを

感じてみませんか?

 

 

 

心理学とアートで

あなたの心を解きほぐす

セラピストとしこです。

 

 

 

 

 

 
 

 

【今週の感謝日記】 

 

 

 

①双子の甥っ子が

無事に成人式を迎えられました。

 






娘が一人っ子でしたので、
甥っ子たちは、
娘にとって弟みたいな存在。



もちろん私にとっては
息子みたいな感覚です。



しかも2人とも
いい感じのイケメンに仕上がって
叔母としても鼻高々です。



その甥っ子たちが
とにかくオシャレさん。



妹から一緒に
スーツ選び同行して欲しいと
要請があり、



10月の終わり頃
高島屋で1日かけて
スーツとシャツと靴の
お買い物にお付き合いしたんです。



双子なのに2人とも
それぞれ個性があって、



1人はその日に
ポールスミスで決めたのだけど、



もう1人は別の日に
結局オーダースーツで
決めたそうです。



2人とも成人式に
対する思いが強くて
もの凄い気合いを感じました。



そんなこんなで
8日の成人の日
無事に成人式を迎え、



スーツ姿の写真が
送られてきたんです。



2人とも
スーツ似合ってました!嬉



あっという間に
こんなに大きくなって...



双子の甥っ子たちが
小さかったころ、



可愛くて仕方がなかったけど
それはそれは大変そうでした。



こっちで泣けば
あっちでも泣いて、



負けず嫌い同士の2人は
しょっちゅうケンカばかりしていて、



今こうして
2人とも大学生となり
立派に成長した姿を見ると、



叔母としても
嬉しくて心からホッとしています!感謝




今年成人を迎えられた方
その親御さんおめでとうございます!


 

 

②ずっと楽しみにしていた

ガウディとサクラダファミリア展へ

行くことができました。




こちらの記事は
こちらをお読みくださいね!


アート好きはもちろん

建築をかじっている人には

たまらない展示会ですよ!




140年以上かけて

今もなお完成されていない

ガウディのこだわりぬいた建築物。




ガウディの世界観が

壮大すぎて痺れました。




こうして好きな

美術館へ行けることは

とても有り難いことだと

改めて感謝します。




 

 

③パート先の同僚から

お孫さんへとプレゼントを頂きました。

 






週に2日ほど

店舗デザイン事務所で

図面のお仕事をさせてもらっていて、




その事務所で

仲良くさせてもらっている人が、




ご主人のお仕事の都合で

3月いっぱいで

辞めてしまうんです。




彼女はまだ30代で

小学生女の子の2人のママ。




子育てのことや

お仕事のことなど

時々ランチをしながら

相談を受けたりしていて、


(子育ても少し先輩なので...)




仲良くさせてもらっていたので

春にいなくなってしまうのは

とても寂しいです。




その彼女から

お孫さんへと突然

プレゼントをいただいたんです!嬉









中身は可愛い仕掛け絵本でした♡




彼女の子どもたちが

小さいころ

大好きだった絵本を

わざわざ買ってきてくれて!嬉




2年くらいの

お付き合いなんどけど、




子育てのことで

たくさん話をしました。




頑張り屋さんで

子どもたちのことを

心から愛していて、




まわりに子育てのことを

相談できる人がいなんだと

彼女は言っていました。




彼女だけでなく

今たくさんのママが

子育てで悩んでいるんだと思うんです。




これからの私の使命と言ったら
大袈裟だけど、



子育ても終わり
孫がいる今だから、



これまでの経験や
心理学やアートセラピーを学んで
得た知識も交えながら、



ママたちの
力になりたいなと改めて感じました。



まだ2ヶ月半くらい
同じ職場にいるのだから、



私にできることして
いい時間を一緒に過ごしたいと
思っています。



本当にありがとう!感謝


 

 

 

小さなことでも

日々感謝を見つけていくと、

 

 

 

結構たくさん出てくるんですよね。

 

 

 

感謝を感じることは

幸福度が上がり

心が穏やかになりますから。

 

 

 

毎週こんな感じで

感謝日記を綴っていこうと

思っています。

 

 

 

お付き合いありがとうございました!

 

 

 

あなたも、感謝日記

やられてみてはいかがですか?

 

 

 

あなたにとっても

明日から始まる1週間が

素敵でありますように!

 

 

 



 

 
私についてはこちらをお読みください。

現在ご提供のメニューはこちらです。
 

 


 

公式LINEのご登録はこちらから

 

友だち追加  

 

 

QRコードはこちらから

image


 

 

インスタQRコードはこちらから