あなたのお宅は

一軒家ですか?




それとも

分譲マンションですか?



 

心理学とアートで

あなたの心を解きほぐす

セラピストとしこです

 






我が家は、
築25年の賃貸マンションです。



いろいろな大人の事情があって
ここに20年ほど住んでいます。



持ち家ではないけど、
賃貸だから助かることも多いんですよ。



例えば、
網戸の締まりが悪いとき、
換気扇の音が気になったとき、



すぐに管理会社の方がみえて、
網戸や換気扇を取り替えてくれます。



もちろんその分も見越しての
家賃を払っているわけですどね。



担当者の方は
とてもいい方で、



毎回助けてもらってます。



ありがたいですよね!感謝



賃貸マンションは、
壁に棚板1枚も取り付けられないとか
勝手にリフォームとか出来ないけど、



ベランダを
ちょっとアレンジするだけで、
気分が上がるんですよ!



我が家の南側のベランダには
何年も前から
IKEAのフロアデッキを敷いてます。



ところが、
年月とともに劣化していき
残念な気持ちがあったので、



今年は思い切って
全て貼り直すことが出来ました。




(古くなってたデッキ材は北側のベランダへ移動!)



塗装をするという手も
あったのですが、



養生の手間も考えての
決断だったのです。



IKEAのフロアデッキ材は
簡単に取り付けることが出来るので、
お勧めですよ!




 

 

 

読んで下さってありがとうございます。

あたなの心が晴れやかになりますように。

 

 

 
私についてはこちらをお読みください。

現在ご提供のメニューはこちらです。
 



 

公式LINEのご登録はこちらから

 

友だち追加  

 

 

QRコードはこちらから

image


 

 

インスタQRコードはこちらから