毎週日曜日は、

その週の感謝日記を書いています。

 

 

 

毎日無事に過ごせたことは

とても幸せなことで感謝すべきこと。

 

 

 

あなたも、1週間を振り返り

改めて感謝の気持ちを感じてみませんか?

 

 

 

心理学とアートで

あなたの心を解きほぐす

セラピストとしこです。

 

 

 

 

 

 

【今週の感謝日記】 

 

 

 

①久しぶりに一人暮らしをしている

母のとこに行ってあげられました。

 

 

 

その記事は

 

 

 

 

84歳になるけれど、

びっくりするくらい元気な母。

 

 

 

まだまだ元気でいてくれると

思っているし、

そう願っているけれど、

 

 

 

やはり、

こればかりは分からないこと。

 

 

 

いつどうなるか分からないから

元気でいられる今だから

 

 

 

してあげられることを

やってあげよう!

 

 

 

そう思って

時々様子を見に行っては、

あちこちへ連れ出しています。

 

 

 

先日は、

海のない県に住んでいる母に

海を見せにドライブに誘いました。

 

 

 

湘南の出身なので、

海を眺めることが大好きな母。

 

 

 

海を眺めながら

潮風を浴びて、

思いっきり深呼吸してました。

 

 

 

その顔が幸せそうで...

 

 

 

とても嬉しい気持ちに

なりました(^^)

 

 

 


 

②なかなかテレビを観る時間が

なくなってしまったのですが、

 

 

 

NHKの「どうする家康」だけは、

毎週録画をしていいます。

 

 

 

溜まっていた放送を

まとめて観ることが出来ました。

 

 

 

 

 

 

大河ドラマとか

全く観なかった私ですが、

 

 

 

松潤が家康??

どんな感じなのかしら??

 

 

 

好奇心から見始めて

すっかりハマってしまったのです!笑

 

 

 

歴史が特別好きではなかったのに...

 

 

 

織田信長、豊臣秀吉、徳川家康

戦国三代武将を輩出した愛知県に

住んでいるからでしょうか...

 

 

 

心理を学んだことで、

三武将の人間性にも

興味が増したからかもしれません。

 

 

 

岡崎城や清洲城にも

すぐ足を運びましたよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

③1ヶ月半ぶりに

美容院へ行ってスッキリしてきました。

 

 

 

ショートヘアにしてからは、

まめに美容院へ行くようになりました。

 

 

 

頭皮マッサージもしてもらい

気持ちがよくてウトウト。

 

 

 

髪も短くさっぱりし、

癒された時間を過ごすことが

できました(^^)

 

 

 

 

 

 

小さなことでも

日々感謝を見つけていくと、

 

 

 

結構たくさん出てくるんですよね。

 

 

 

感謝を感じることは

幸福度が上がり

心が穏やかになりますからね。

 

 

 

毎週こんな感じで

感謝日記を綴っていこうと

思っています。

 

 

 

お付き合いありがとうございました!

 

 

 

あなたも、感謝日記

やられてみてはいかがですか?

 

 

 

あなたにとっても

明日から始まる1週間が

素敵でありますように!

 

 

 



 

 
私についてはこちらをお読みください。

現在ご提供のメニューはこちらです。
 

 


 

公式LINEのご登録はこちらから

 

友だち追加  

 

 

QRコードはこちらから

image


 

 

インスタQRコードはこちらから