愛知県蒲郡にある竹島。

 

 

 

名古屋から車で

1時間半くらいの場所です。 

 

 

 

三河湾にぽっかり浮かぶ

竹島に何故か惹かれて

何度も訪れています。

 

 

 

心理学とアートで

あなたの心を解きほぐす

セラピストとしこです

 

 

 

 

 

 
子育てやお仕事で
心がお疲れではありませんか?
 
 
 
家族のために!
会社のために!
 
 
 
お母さんは
自分を犠牲にして
頑張りすぎてしまうんですよね。
 
 
 
身体も心も、
 
 
 
「しんどいな〜」
 
 
 
そう感じていても、
母は太陽でいないと!
 
 
 
無理して笑っていた時期が
私にはありました。
 
 

 

 

 
 
ポジティブに!
という行動は
悪くないと思うんですが、
 
 
 
「しんどいな〜」
 

 

 

という感情を無視してしまうのは

後々苦しくなってきちゃいませんか?

 

 

 

しんどい時は、

だれかに言っみる。




「しんどいよ〜、話きいて〜」




弱い部分の自分も

認めてあげて〜✨

 

 

 

人は弱い生き物ですから

弱くていいと思うんです。

 

 

 

元気なフリをしないで

くださいね!

 

 

 

人に話すだけでも

スッキリしますよ。




美味しいもの食べに行ったり、

温泉にでも行ったり、

 

 

 

思いっきり自分に

優しくしてあげるといいですよね。

 

 

 

また元気で明るい 

太陽のようなお母さんに

戻れますから(^^)

 

 

 

 

 

 

読んで下さってありがとうございます。

あたなの心が晴れやかになりますように。

 

 

 
私についてはこちらをお読みください。

現在ご提供のメニューはこちらです。
 



 

公式LINEのご登録はこちらから

 

友だち追加  

 

 

QRコードはこちらから

image


 

 

インスタQRコードはこちらから