あっという間に3月に入り

気持ちはすっかり春模様です。

 

 

 

心理学とアートで

あなたの心を解きほぐす

セラピストとしこです

 

 

 

image

 

 

 

毎月のりこさんのオンラインサロン

カルドマーニでは、

いろんな方のプチ講座があって

学ばせて頂いています。

 

 

 

先日は、初めて

【アートセラピー体験】を

ささて頂きました(^^)

 

 

 

当日までにオンラインで使う

資料作りから楽しくて楽しくて♪

 

 

 

当日もワクワクしてました!

 

 

 

久しぶりに皆さんも

絵を描かれたようで

とても良い表情されていましたよ(^^)

 

 

 

【アートセラピー】は、

悩みや苦しみを癒やし

自己成長や自分らしさを

取り戻すことにも役立ちます。

 

 

 

潜在意識の表れが

アートとして表現されますので、

 

 

 

気づきもあり

面白かったのではないかと

思っています。

 

 

 

 

 

 

セッションでは、

リラックス、気づき、受容、癒やしといった

効果を得ることができるんですよ!

 

 

 

オンラインでどこまで出来るんだろう?

 

 

 

正直、不安もありましたが

やっている間は、

 

 

 

皆さんが真剣に絵を描かれている姿と

その後の笑顔を見て、

オンラインでの可能性を感じました。

 

 

 

のりこさん、

良い機会を与えてくださって

ありがとうございました(^^)

 

 

 

サロンメンバーの方も

温かかく見守ってくださって

ありがとうございました(^^)

 

 

 

アートで表現する楽しみを

少しでもお伝えできたのではないかと

思っています。

 

 

 

これからオンラインでも

積極的にやっていきますので

今後とも宜しくお願いいたします。

 

 

 

 

 
 

読んで下さってありがとうございます。

あたなの心が晴れやかになりますように。

 

 

 

 

 

公式LINEのご登録はこちらから

 

友だち追加  

 

 

QRコードはこちらから

image

 

 

インスタQRコードはこちらから