感謝の気持ちは

「ありがとう」と伝えたいですよね。

 

 

 

人とのご縁は

確実に私の財産となってます。

 

 

 

心理学とアートで

あなたの心を解きほぐす

セラピストとしこです。

 

 

 

 

 

 

今まで様々なご縁があり

私のまわりには素敵な方の

集合体となってます。

 

 

 

人生の岐路にたったとき

ふと現れるキーパーソン。

 

 

 

私にもキーパーソンは

何人かいるのですが、

 

 

 

今日はその中のひとり

ある方とのエピソードを

書きたいと思います。

 

 

 

ある方をAさんと

お呼びしますね。

 

 

 

以前、勤めていたときの

外部プレーンの方なんです。

 

 

 

私がその職場を辞めて

心理学の学びを始めたころ、

 

 

 

あまり立ち寄らない

ホームセンターで偶然お会いしたんです。

 

 

 

その時、

Aさんの友人のデザイン事務所で

CADのオペレーターを探している

ということだったので、

 

 

 

週に2日くらいなら

パートとして

お受けできるかな〜

 

 

 

ということで

ご紹介していただいた先が、

 

 

 

私の憧れのデザイン事務所だった

という記事は以前に

書かせてもらいました。

 

 

 

 

 

 

しかも、Aさんも

心理学に興味があったようで

 

 

 

「鏡の法則」で有名な

野口嘉則先生の講座も

受けたということを

その時知りました。

 

 

 

そして、Aさんから

 

 

 

「アートセラピーとかイベントを

 やりたい時、良い場所があるよ!」

 

 

 

そういう流れから

「西念寺えにち」さんを

紹介していただいたんです。

 

 

 

「西念寺えにち」さんは、

子どもの居場所や寺子屋として、

寺喫茶えにちとして、

 


 

お寺の憩いのスペースです。

 

 

 

時々面白いワークや

イベントをやられているんです!

 

 

 

素敵な空間で癒さるんです!

 

 

 

そして、今月23日は

「自分を知ろう」ワークで

私もアートセラピーをやらせてもらう

ことになったわけです。

 

 

 

Aさんは、

私を素敵な人たちと

繋いでくれた大切なキーパーソン!




感謝しかありません(^^) 


 

 

時々こうやって

〝引き寄せ〟があるんですよね!

 

 

 

あなたにも、

そんな〝引き寄せ〟ありませんか?

 

 

 

人と人を繋いでくれる

大切な人に、

 

 

 

改めて感謝の気持ちを

お伝えしましたよ(^^)

 

 

 

 

 
 

読んで下さってありがとうございます。

あたなの心が晴れやかになりますように。