55歳になり

昔より自分のことが

好きになってることに

気がつきました。

 

 

 

心理学とアートで

あなたの心を解きほぐす

セラピストとしこです。

 

 

 

 


 

店舗設計のお仕事を辞めて

心の勉強をしだした頃、




久しぶりにある方と

ホームセンターで偶然会いました。

 

(普段あまり行かない

 離れた場所のホームセンターでした)

 

 

 

その方から

友人のデザイン事務所で

図面のCADを手伝ってくれる人を

探してると聞きました。

 

 

 

週に2日くらいなら

お手伝いできるかなと思って、




とりあえず、

面接をするように

段取りしてもらったんです。


 

 

そのあと、

その事務所の名前を聞いて

びっくり!!

 

 

 

私の憧れていた

デザイン事務所だったんです(^^)

 

 

 

パートという形で面接をし

即決で採用されることに!




あれから、

1年くらいお世話になってます(^^)

 

 

 

その事務所の方たちが

本当に皆さん

温かい方ばかりなんです。

 

 

 

ただ、




皆さん20代、30代と

若くてエネルギッシュで

お洒落な方たちばかり。

 

 

 

50代の私が、 


(パートととしてだけど)




この空間に居ても

大丈夫なのかしら?

 

 

 

と感じることがあったんです。


(ときどき現れるネガティブな私!笑)

 

 

 

先日、

55歳のお誕生日だったのですが、 

 

 

 

その日、

事務所のスタッフ皆さんから

素敵なお誕生日プレゼントを

いただいたんです。

 

 

 

「いつも助けていただいて

 ありがとうございます♪」

 

 

 

そんな有難い言葉も頂き

泣けるくらい嬉しかったです(^^)




「開けてみてください!」

 

 

 

 


 

開けて中を見てまた感動!

 

 

 

MARIAGE FRERESの

紅茶とお菓子の

セットだったんです✨

 

 

 

 

 

 

本当にありがとうございました♡

 

 

 

あ〜この場所に居て

良かったんだ〜




そう感じた瞬間でした。

 

 

 

こんな温かい方たちと

一緒にお仕事できる私は

幸せだと思ってます!

 

 

 

あの時、

あのホームセンターに

立ち寄らなければ、

 

 

 

紹介してくれた

あの方とも会うことなく

この事務所で

働くこともなかったんです。

 

 

 

〝引き寄せ〟って

あるんですね〜

 

 

 

素敵なご縁に感謝です(^^)

 

 

 

この事務所で

CADのお仕事しながら、

 

 

 

心理学とアートセラピーの道へ

進んでいる今の状況が

とても心地良いです(^^)

 

 

 

好きなことをする!

やりたいことをやる!

 

 

 

55歳を全力で

楽しみたいと思ってます。

 


 
 
 
 
読んで下さってありがとうございます。
あたなの心が晴れやかになりますように。