心あたたかい人たちと

共感しあえる場が

本当に心地良い時間です。

 

 

 

心理学とアートで

あなたの心を解きほぐす

セラピストとしこです。

 

 

 

 

 

 

4月から参加させていただいた

【カルドマーニ3期】が

今日で最後となりました。

(4期も参加させてもらいます!)

 

 

 

主催されている秋吉のりこさん

から声をかけていただいて

本当に感謝しています。

 

 

 

サロンメンバーは

30〜50代の女性で

素敵な方たちばかりです。

 

 

 

今期のテーマが

 

「美と健康」外側からのアプローチ

「思考の整理と脳の使い方」内側からのアプローチ

「人生の地図」「家族の地図」ライフプランニング

 

 

 

わたしたしアラフィフ世代の女性が

気になっていることばかり。

 

 

 

毎回プチセミナーがあって

盛りだくさんのオンラインサロン。

 

 

 

と言っても実はわたし

それまでZoomをやったことがなくて...💦

 

 

 

4月、5月あたりは

ずーっと緊張していてカチコチだったんです。

 

 

 

ただ皆さんがあたたかい方ばかりなので

回が進むにつれ緊張もほぐれ

心地良い時間を過ごしている

自分自身に気づきました。

 

 

 

40代50代のファッションやメイク

姿勢・ストレッチ

(外側からのアプローチ)

 

 

 

ノート術で書き出す習慣化

カラーセラピーで自己認識

(内側からのアプローチ)

 

 

 

思考を整理していくことで

不安を減らして安心を増やしていく

(ライフプランニング)

 

 

 

私が求めていた

穏やかな暮らしのヒントがたくさんあって

充実した半年を送ることができました。

 

 

 

そして今日は最終回。

お茶会でした(^^)

 

 

 

事前にのりこ先生から

素敵なお菓子が届いて感動しました。

(常にポジティブであること!メッセージ付きでした)

 

 

 

なんとサロンメンバーの

TERASU晴地さんの焼き菓子だったんです。

 

 

 

そのお菓子を頂きながら

振り返りをしました。

 

 

 

本当に素敵な方たちとの

ご縁をありがたく感じています(^^)

 

 

 

サロンメンバーの方の

ご紹介も少しずつできたらいいな〜と

思っています。

 

 

 

引き続き【カルドマーニ4期】

参加させていただきますので

宜しくお願いいたします。

 

 

 

 
 
 
読んで下さってありがとうございます。
あたなの心が晴れやかになりますように。