皆さんこんにちは

アラフィフ主婦です


20歳の娘

中一夏休み明けから不登校→適応障害と診断

通信制高校卒業→運転免許取得→バイトを経て現在障害の枠で仕事中


中一、思春期真っ只中の次女

日々ボヤきながらも、頑張って登校しています


前回のブログ


次女ですが、学校の検診で、尿検査に引っかかりました


再検査してもやはり、尿蛋白の数値が

➕1の数値

医療機関を受診して下さい との事で受診しました


結果は、異常なし!!泣き笑い


安心しましたオエー



次女も 

次女の名前→〇〇病気なの??驚き

友達となんて言ってお別れするか考えてたぐすんぐすん


〇〇居なくなったら、ママ寂しい??おねだり


オイオイ、気が早い😂と思いました


小児科でも学校帰りに採尿したら、蛋白の数値が

➕3 だったので、不安だったようです


激しい運動をした後など、尿に蛋白が出やすいそうですね  起立性のものだとか、先生は言われていました


※この日は50メートルのリレーの練習をしたらしい


その後小児科を受診して、朝イチで採尿したものは、蛋白数値も問題なく


2回、朝イチで採尿しましたが、2回とも数値、異常なし


採血💉の検査結果も問題なし


朝イチで採尿する時は

前の晩に、お腹に溜まった尿を出して、膀胱を空にしてください と言われたキョロキョロ


夕方活動した後の夜の尿は蛋白が出やすいから、それが翌朝まで膀胱に残っていると


今回みたいな次女のケースになるのかもしれない

との先生の話


でもまあ、引き続き、体調管理に気をつけて

経過をしっかり把握するように言われました


今思えば、うちの次女は

2日に1回のお風呂。。


しんどいとか、宿題✏️📖が忙しいとかで

そうしているキョロキョロ


だから、、蛋白が出たのは前日、お風呂入ってなかったからかも真顔真顔


せめて、シャワーくらい🚿しなよ??というのだけど


そんな暇無い不満 で終わり


年頃の女子なんだから、匂いとか周りの目を

もう少し、気にして欲しいところ


不潔とか汚いって、1番イジメの原因になると聞くしね?👂👂


イジメも、昨年で22件あったとか聞きました💦

解決済みと先生は言われてましたけど、実際のところどうなのか??


とにかく、今回は異常なし! で

ほっとしましたおねがい


ここ数日、結果はどーなんだろう❓ 

精密検査だったら学校休ませなきゃ💦  

など考えてました


異常なし‼️

と分かって、次女と2人、ホッとしたので


ダイゾーよって、お菓子とか、お菓子とか🍭🍬🍫🍿🍩  学用品とか、結構買って帰りました


午後からは旦那氏と二人で近場へ出かけ、牧場の動物たちの匂いを久しぶりに嗅ぎました


子供時代の記憶が甦り、懐かしさを覚えましたにっこり

ヤギ🐐とヒツジ、あなたはどちらが好きですか?


私は、ヤギ🐐‼️


馬とロバだったら??


私はロバ!!←どーでもいい話


 むかーし、子供の時、ロバに手を噛まれて、めちゃくちゃ痛かった😭😭記憶がある


私がしつこくしたからかな?

可愛かったから🥰 


話はそれましたが

いろいろ不安でしたが、今の所、次女に異常なしと分かり、ほっとした週末でしたε-(´∀`;)ホッ


今週も始まりました

ぼちぼち頑張りましょ{emoji:086_char3.png.音符}