皆さんこんにちは❣️ アラフィフ主婦です


20歳の長女

中一夏休み明けから不登校→適応障害と診断

通信制高校卒業→運転免許取得→様々なバイトを経て、現在障害の枠で仕事中


6月の、短期間繁忙期があり、さらに1時間延長して仕事して良いか、先程、確認の電話☎☏がありました


もちろん、体力的に可能ならやればいいよニコニコ

と返事しました


最近、長女が顧客の大量の住所や名前を入力

それを配達の人達が各自の端末で、検索出来るようにした


伝票を出す時などにも役立つ


けどね、検索する時の、その人のセンスが問われる


役立ち情報があっても、それを引き出すキーワードを間違えると


いつも配達してる人なのに、住所名前出てこない!物申す

と、ザワザワする訳です


なので、長女は、検索マニュアルを作ったらしい

毎回色んな人から聞かれるのめんどくさいから笑い泣き


読み仮名も、人によって勘違いがたくさんある

奥が深いねーニヤリニヤリ


ウェルシアと言うけど、カナ表記は

ウエルシアとかね


そんな勘違いがたくさんてへぺろ


キョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロ



中一、思春期真っ只中の次女

毎日、宿題✏️📖に追われ、学校で気疲れしながらも、話せる友達も少しずつ出来てきた


次女の中学校は、主に2つの小学校が一緒になる。

小学校時代は悪ガキだらけで騒がしいクラスだった


真面目な子が評価されない理不尽なケースもあり、卒業までウンザリしていた😑🌀


中学にあがってからは、クラスは騒がしいけど、小学校時代よりマシ。まあなんとか、やっている


新年度は健康調査の書類、家庭環境調査表とか

提出物が忙しいですね


尿検査が再提出になり、この前、改めて

再提出したけど


要医療、受診してくださいキョロキョロキョロキョロ


とな。

それで今日は雨だし送迎☔️🚗 ³₃

迎えに行って帰りに小児科へ連れていこうと思う


ちょっと心配です。大した事無ければいいな😟


インスタ見てて、知り合いの方がフルーツサンドを作って上げていたので


食べたくなり、真似して作りました

美味しかったです


その人はマスカルポーネのチーズを生クリームと同量に入れていました


私は乳脂肪分多めの生クリームで作りました

いちごの季節も🍓終わり


次は大福作ろうかな

元気があればの話泣き笑い泣き笑い


スイーツは癒し(* ´ ` *)ᐝ


短めだけど、お読み下さりありがとうございます😊


台風🌀被害が最小限⛈🌪⛈でありますように