こんにちは!アラフィフ主婦です


長女が職場でちょっとしたイヤミを言われました 


長女の経歴少し書いてます。過去ブログ




中一夏休み明けから不登校→適応障害と診断

通信制高校昨年卒業→精神障害者手帳取得(2級)


就労支援のサポートを受けて、先月就職

就労支援ABなど、サービス受給の申請はしてません


前の日に取り引きがあった売上の

お金を数えて、書類添えてハンコ押して


言われた時間に、受付の事務にお金を💰

持っていく業務


指導してくれる人に、言われた時間に間に合うよう

長女は受付事務にお金を持って言った


そこで言われた内容


前みたいに、お昼前に持って来られないんですか?


時間が遅いから、担当の者が

休憩に入れないんだけどちょっと不満


サラーと、言われた


幸い、もう1人、長女と仕事している先輩が居て


まだ担当が変わって、引き継いで日が浅い事

を受付のイヤミ言うオバサンに、言ってくれたそうです


長女は、午後3時までにお金を持っていけばいい

と言われていたので、そのつもりでやっていました


だから、イヤミ言われてちょっと驚いた様ですが

揉め事起こしたくない性格だから


頑張りまーすニヤリ

と穏便に返答したそうです


幸い、一緒に組んで指導してくれてる先輩が

事の始終をお偉いさんに、逐一報告してくれたようですキョロキョロ


お偉いさんも、時々長女にお声掛けして下さり

気にかけてくれています←年配の男性です


周りの人達に、理解してもらって働くという事

こういう所で有難い🙏と思います


長女が引き継いで、2週間程度

慣れないなりに、頑張っています💪


辞めた人と同じ様に、まだ

そんなに早くは出来ない。けど、真面目だから


一生懸命やっているプンプン


帰りの車で、ボヤく長女の話を聞いて

私がムカついたっムキームキー


でも、溜め込まないように、どんどん話したらいいと伝えた


気の強い子なら、


そんなに早く持ってこいなんて話、聞いてません!!凝視


と言い返す所でしょう

でも揉め事が嫌いな長女は、頑張ります!   と返した


偉いと思ったよ✨

これからも愚痴聞くし、周りにも相談して、乗り切って欲しいなぁ


色んな人がいるし、そうなら

最初から言ってよね??!!

だよね??プンプン


母はあなたの味方だよ!!愛



花花花花花花花花花花花花花花花


さて、連休中に友達と遊園地に行く🎡🚗³₃次女


お友達のお父さんに乗せていって貰う事になっている


有難い🙏ことです飛び出すハートニコニコ


次女の大好きなお友達も一緒に行く予定で

話も盛り上がっていた


だけど、仲良しのおうちの事情で行けなくなった


次女は急に行けなくなった事に

かなりご立腹💦不満不満不満怒り怒り怒り


たくさん愚痴り出した


キモイとか、

その子に予定合わせて日程ずらしたのに

急に 行けないとか、意味わからん!!ムキーッ


んで、ママさんともある程度気心知れてるので

聞いてみた


どうやら、大人の事情だった真顔


次女と仲良しのお友達、遊園地行く日の夕方に予定がある


少し早めに切り上げたいから、その子のお父さんが一緒に付き添う形で、帰りはお父さんが早めに連れて帰る!!


だから、今回連れて行ってくれるお父さんと

連絡取りたいから、連絡先の交換を依頼


連れて行ってくれるお父さんから

返ってきた答え


知らない人と話すのは嫌😫


わかるけどね💦

あまり話したことない親御さんと、ずっと一緒に付き添い、話すのは気を使うよね🗣💬


女性ほど雑談力には長けていないであろう

パパ同士、しかも知らない人同士、キツいよね💦


事の事情を知った次女


怒りの矛先が変わったのは言うまでもない

( 👊💢º⊿º )👊


それと同時に 、連れて行ってくれる

Mちゃんのお父さん、そんな事言う人なんだ⁉️


と、SHOCK(;゚Д゚)!を受けたみたい


無理もないだろう😣😎

こんな事情、小学生に理解しろと言っても

すんなり受け入れられないでしょう


だって、誰とでも仲良くしましょう!!

と学校で教えられてる世代だろうだろ。😎👍



もうね? 遊園地🎡、仲良しのFちゃんは行けないのは残念残念😑💔だけど


遊園地🎡行けることに変わりないから

その事は置いといて、楽しんでおいで!

お天気☀️.°も良いし!!


と言うと

しょんぼりしょんぼりうん。。 静かに答えた次女


人の家の事情まで、知らない┌┤´д`├┐


行ける人で、楽しんできてね✋💕︎


長女💭💭 次女、それぞれ

もやもや😑💭😑💭の週末でしたッ


連休真っ只中。皆さん良い連休を過ごしてください😊🙇‍♀️


お付き合いありがとうございます❣️