皆さんこんにちは

アラフィフ主婦 2児の母です


中一から不登校だった 20歳の娘

通信制高校を昨年卒業、そのあと運転免許取得

今年2月から4月までバイト


適応障害から来る、精神的なハードルもあるので

障害者手帳を取得し、その枠で就活中です


就労支援事業所のサポートもあり、長女の性格を分析してもらいました


その特性をプロフィールシートにしてもらい、

相手企業にも理解してもらう上で、就業出来たら安心なのでニコニコ


プロフィールシートも履歴書と共に添えて

相手企業に出しました


先週、1度目の面接があり、長女はあまり手応えを感じていませんでした💦


『次女、自分磨き 長女、面接へ』次女、じぶん改革皆さんこんにちは😃 アラフィフ主婦二児の母です思春期真っ只中の次女、先日推しのライブビューイングに行きました 母の私も同行付き添いファースト…リンクameblo.jp



ちょうど昨日は病院の受診日で、障害者年金の申請

のため、先生と相談しながら診断書を仕上げて頂きました


これから申請用紙に記入する訳ですが‼️

私は必ず間違える‼️えーん


申請用紙を書くと必ず✍️✍️!!書き損じます

我ながら、自分て、おバカ😂🔫だなァ


と思う瞬間です。爆笑笑い泣き解釈の勘違いが多い💦

申請者と、サービスを受給する本人が違うから


申請者に私の名前を書いていたら、違ったりえー

(お手本見ながら書いてるのに、母の名前を書く所だったりね💦)


ケースにより、申請者と本人の名前が違うかと思えば、そうじゃない時もあるのですよね💦


おバカの私、よく見て書かねば…泣き笑い

鉛筆で下書き✏✐✎✍してからにしよう!!


話はそれだけど😅

長女は一次面接受かりました!!


昨日連絡が来ました。1週間待ちました。

ダメかと思ってましたが、驚き1次は受かりました!!


病院の先生にもこの求人の面接中である事を昨日

お話ししましたキョロキョロ


ちなみに、自動車の点検ともダブルブッキング🚗

していたことに当日朝、長女の指摘で気づき!!無気力


スケジュールは忘れないうち、即、スマホのスケジュールに入れておかねばならんでしょーがムキームキー

おバカな私です😂🔫


点検は来週に変更してもらいました。予定して待っていてくれたはずの整備士さん、😖🙏ゴメンなさい💦


話がまた逸れたけど、あとは来週の2次面接🌈

どうなるでしょうか?? ?お仏壇の父にも拝んでおりますm(*_ _)m


お父さん、長女さんのことを見守っててね✨

毎日手を合わせてます🙏🙏


飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


この1週間、落ち着かないのもあり


私の中学からの友人の誕生日も近いので

約束していたキーホルダーを作っていましたニコニコ


下手くそだけど、動画みて、調べて、トライしてみて、改めて作る時のコツ‼️に気づきました


動画はサラーっと作っているけど、見えないコツや苦労が結構あるのね💦


レジンはあまり沢山吸い込むと、次の日に目ヤニが出たり、匂いが強いものは、長時間やると頭痛がしたりします‪( ੭⌯᷄ω⌯᷅ ).。oஇ‬


以前は、目に入ったのか、次の日に目が腫れて

赤く充血して目やにが酷くて。。えーん


お正月🎍で病院開いてないし。。焦った事がありました😅


なので、レジンを扱う時は

マスクと指サックをつけて、換気を良くしてからやらないといけないですねキョロキョロ


アレルギーを起こす人もいるようなので気をつけよう💦


お友達とは遠いから、なかなか会えないけど

時々メールのやり取り✉️をしてお互いを元気づけていますルンルンスター


もう、35年の付き合いだなァ

父が亡くなり、実家の片付けで帰省していた時

少しだけ片付けを手伝ってくれたり


本を束ねてくれたけど📖´-スピードの速さにびっくりしたなあおねがい


昔から頭が良くて、器用にこなせる友人ですおねがい

今は薬剤師さんをしています✨✨


あたたかくて思いやりのある友人なので、これからも大切な友達ですキラキラキラキラ


そんな友人のリクエストは

海や🌊空など、自然がテーマのキーホルダーが良い!!


という事で、動画を見て、格闘しながらも‼️笑い泣き


なんとか作り上げました‼️

まだまだ下手なところもあるけど、ひとまず喜んで貰えるレベルの物は出来たかなあ


次に作る時は、もう少し良くなっている!!

そう思うと、また挑戦したくなります照れ


動画見てると、ほんと楽しくて😆キリが無い照れ

材料揃えたくなるし、こだわりが出てくるし🤣


だって質のいい素材のレジン使うと、綺麗なものができるから爆笑


色んな小物のパーツも取り揃えたいです

百均も頑張っていますね💕︎


ネットで頼むのが、品揃え豊富でいいですが、百均も素晴らしいです👏👏


これから梱包して、送り届けます🍀*゜

気に入って貰えたらいいなぁ  と思いながらも

作っている時間は本当に楽しかったですルンルン


頭の中で、自然と音楽が流れると、いいものが作れる気がします


向かって左のしずく型の物を作る時は

ラピュタの曲が頭で自動再生オン🎶でした


シータとパズーが、ドーラ一家の海賊船に乗って

龍の巣を突破して、ラピュタにたどり着いた時に掛かる曲です


あの、未知の偉大な物に遭遇した雰囲気満載の

サントラが大好きです。タイトルが分からないけど💦😅久石譲さんの曲が好きです


私はラピュタが1番すきです。ジブリ作品の中で!

次にナウシカよ


とても楽しみにしてくれているので、気に入ってくれると良いなぁニコニコ


では皆さん良い週末をお過ごしください✨🍀


明日は町会の草取りやん💦 めんどくさー……。。。

(心の声🤣)