​次女、じぶん改革


皆さんこんにちは😃 

アラフィフ主婦二児の母です


思春期真っ只中の次女、先日推しのライブビューイングに行きました 母の私も同行付き添い爆笑


ファーストテイクの動画を見てファンになったらしいですね


そんな次女さんと、この前お洋服買いたい!というご希望のため。洋服屋さんへ❗️


今まで着たことがないタイプ


ワンピースを選んだ!!ひらめき びっくり‼️だよ


だって頑なにスカート拒否してたもの👎


あとはねーねにもらったポシェットじゃ

来年中学上がってから恥ずかしいと言う事で


小さめのショルダーバッグも購入❣️

どうしたどうした??キョロキョロキョロキョロ


と思って理由を聞いた✋その答え


推しにふさわしい人になりたい!


との事です爆笑

なるほど〜爆笑そういうことがきっかけで

女の子って可愛くなって行くんだったね🎀• - •̥🎀


女の子は恋すると綺麗になる😍✨というものね✨


推してるメンバーに対して、周りに恥じないように

可愛く、オシャレでありたい💃✨


こういう意識改革はとても大事だよね(σ•̀ᴗ•́)σ


うんうん😊 密かに次女改造プロジェクト‼️

発動してみよう!!


次女の涼しげな目元が、私も好きなんです

一重だけど腫れぼったくない、切れ長の目だから


将来メイクは💄 ✨💕映えると思うのです

親バカだけど😅💦


これからの次女の変化が楽しみです

うふ( *´艸`)   


私もスキズライブ見て、久しぶりにキュン♥️💘

という感覚がよみがえったー!


美容にいいホルモン出ないかなー爆笑爆笑




​長女、面接へ

中一夏休み明けから不登校

通信制高校、昨年卒業→運転免許取得

今年2月から4月まで税務書でバイト


現在20歳、傷害者手帳取得

就労支援事業書の協力のもと、傷害者枠で就活中‼️


前回、新しい求人先へ履歴書を持参することを書きました


まあ、そこに到達するまで、メンタルやられながらも、ヒヤヒヤ🥶💦して無理かも( ;´Д`)


そんな中、なんとか履歴書などパソコンで

書類を仕上げて、相手先に持参出来ました魂が抜ける


そして、今日面接1回目!!

また、ここまでに、散々メンタルやられて

昨夜は不安過ぎて😥😥😭😭頻繁に泣いたようで


全般性不安障害、やっぱりこれなんだね

何の面接を受けても、1度は病む


これはもう通過点なんだな

1度キャパオーバーしたら、もう元に戻れないわー

そうボヤいていた(+。+)💦


まぶたが腫れて、最悪な事になっていたネガティブ

保冷剤で冷やしながら、私も時々声をかけて

時間に間に合うようにして


リクルートスーツをまとい

なんとか支度出来ました!看板持ち


履歴書持参する時よりは大変じゃなかった𖦹‎.𖦹‎💧


送迎して帰りの車内、長女に聞いてみたら


郵便局員の配達時の

交通違反をどう思うか?   口頭で答えたり

犯罪について、感想をまとめたり


ストレス発散はどうやってするのか?

お酒は飲むのか?どんな時飲むのか?


ざっとそんなやり取りだったそうで

今回の面接が受かったら


2回目の面接だそうです

2回も面接……ちょっと不思議


まずは今日の面接結果がどうなるか!!キョロキョロ

やることはやった٩( 🔥ω🔥 )و ダメでも悔いは無い!


あとは向こうの判断に委ねる!!


疲れた長女は、コンビニでお酒とアイス買って

帰宅して、ちょっとお昼寝🏠( ¯꒳​¯ )ᐝ


夜にチョコミントアイス食べた( ´ڡ`* )


チャージして、次に備えよう!!


ここまでよくたどり着けたと思う

しくしく泣きながら、不安と戦いながらねっニコニコ


そうそう、不登校の相談は受けましたが、私の体験談を聞きたかったそうで


通信制高校の様子やレポートの内容、学校の雰囲気

必修単位など


色々なことを話しました

不登校は家庭内の空気にも大きく影響しますね


不登校に関して

夫婦同じ方向を向いていないと、ギクシャクして溝ができます。夫婦で二人三脚が理想です


相談されたお母さんも、通信制高校に切りかえて下見するそうです


少しはお役に立てたかな?


今週も色んなことがあった週でした昇天

皆様も良い週末を!