​旦那氏 ツーリングラリー


こんにちは アラフィフ主婦です


現在20歳の長女  現在も通院中

かつて不登校、適応障害と葛藤した日々を時折り振り返る事もあります 今もやや闘い中🪖🪖ダッシュダッシュ



次女は思春期突入、小学生。同じく友達関係や自分の事で日々モヤモヤしている事もリアルタイムで書いてます



今回はまず 旦那さんの話 

勤続5年ごとに貰えるリフレッシュ休暇をもらい、先週末からバイクで🏍️ラリーに単独で参加



それぞれの決めたスタート地点

太平洋側から日の出🌅と共に出発


道中、ゴールの資格が貰えるポイントが付く 道の駅など経由して 日の入りまでに石川県千里浜にゴールすることがルール


前日に沿岸に移動して前泊 

翌日、日の出前に出発して、無事に日の入り前に ゴールに辿り着いたキラキラ



東海岸からなら、どこからでもスタートしていいのに、悪気なく、軽く意見をしてくるライダーさんに


ううーんもやもや と思う事もあったようですが

怪我なく事故なく 1人目的地を目指して走って来られて 良かったんじゃないかなウインク


以前職場で知り合った人の経営するカフェも☕️

近かったので わざわざ開けてもらって

立ち寄って来た模様ウインク


こんな機会がなきゃ 会わないでしょうしウインク

話ができて良かったねニコニコ



その間 私は学校の重労働うずまきうずまきの奉仕作業

ハードすぎて、吐き気🤢がして来たー!ドクロ

除草作業ハードでしたが 頑張りました!


んで、次女さん風邪で木曜から休んでましたから


汗だくの奉仕作業終わって シャワー🚿して 落ち着いた時


ん? キョロキョロ なんか喉に違和感タラー

これって もしかしてーガーン


はい、その日の夜に 発熱🥵炎

7度後半でもうしんどいうずまき


その夜は 市販の解熱剤飲んで乗り切り

翌朝日曜、朝イチで 休日当番医を受診! 


コロナ、インフル、検査して陰性泣き笑い

解熱剤と鼻水🤧の薬💊貰って 熱上がる前に

お買い物済ませて 帰宅!


奉仕作業の日の 夕飯はめんどくさいから 

以前から買ってたカップ焼きそばを女子だけで食べて爆笑



発熱🥵した土曜の夜は

市販の解熱薬飲んで💊 落ち着くまで 世界ふしぎ発見!  見てました‼️


番組のクイズ形式が変わってましたねびっくり

みんなで答えを導き出し、司会だった草野さんはいるけど、別なアナウンサーさんが司会を務めいますねー



その日は ブータン🇧🇹 からのクエスチョン

少年のお見習い僧侶さん達、

みんなキラキラした澄んだ目をしていて、可愛かったなー飛び出すハート



熱のせいで、そんな事をはっきり覚えている

旦那不在の夜でした昇天






長女 スイッチオフ📴


2月から4月末まで バイト頑張っていた長女

次のバイト面接は 残念な結果に。。


ゲームセンターを希望してたけど、まあ、ご縁がなかったんだなスター


またいい出会いがありますように♪


そんな長女は ネットのゲーム仲間と 今週末

2度目のオフ会に参加


今までオフ会は何度か開催してたけど

長女は 親が反対するからと  参加を断っていた



けど、昨年秋、どうしても参加してほしい!

と仲間から言われて、私も 主催の方の誠意ある対応に、心が動き  参加を許可🉑



長女は楽しんで帰宅して来たおねがい

もう付き合いが長いし、気心が知れている仲間内なのでニコニコ



最近では、新しくグループに加入した メンバーの彼女とやらが  いつも半ギレむかっむかっ な物言い‼️ムキー


長女は グループ内に彼女が参加して来たら

同じグループのお一人と チャットを抜けて


その彼女について  別なチャットルームで話し合いをしていた模様キョロキョロ


とにかく不快😖でたまらないらしい



参加条件とか、貼り付けておければいいのにねー口笛

アナログ人間の私は長女にそう話して 笑っていました



最近はバイトも無くて 時間があるから

ゆっくりできるけど あまり楽しそうじゃない


表情も曇りがちで 言葉も少ない

どーしたの? 悩んでる?  なんて聞いたら


気持ちが落ちると ブーストがかかる時があるらしいキョロキョロ



時間があり過ぎるという理由もあるかも?キョロキョロ



基本は、元気ではある。

オフ会に向けて ニキビを治したいと


昨日は皮膚科を受診 明日は眼科を受診して

コンタクトレンズを試したい模様キョロキョロ


オフ会を楽しみにしてるようだから まずは見た目を綺麗に❣️キラキラそして楽しんできて欲しいおねがい


今回はお泊まり会をするので

女の子のお家に泊めてもらうようですニコニコ


長女の気持ちの糧になりますように❣️


私は めんどいので爆笑 変に気を遣ってご機嫌取りはしたく無いので 見守りまーす



長くなりましたが、最後まで読んで頂きありがとうございます😊