テキストを入力


ご訪問ありがとうございます

アラフィフ主婦二児の母です


さて、蒸し暑い今日です

週の後半いかがお過ごしですか


週末は学校の🏫奉仕作業。。

草ボーボーになっているので、除草作業なかなか大変そう真顔



さて、適応障害長女さん

現在、進路にあぶれてフリーな状態




運転免許は取得して、毎日有意義に涼しいお部屋で過ごしています


そして!!

待ちに待った、障害者手帳が やっと昨日

届きました



これを次へのステップとして考えていました

わたしだけ? 長女さんも同じ気持ちだといいけどねキョロキョロ



まずは本人のやる気、意気込みが第一になってきます


無理すると色々と大変なので

(泣いたり体が動かなくなるなどの症状が出る)


体調を見ながら、ハローワークに行こうと思います。 手帳を取得したから、障害者枠で行かせてもいいと思いますニコニコ


周囲に理解してもらって、就業する方がお互いにとって、ストレスないと思います

本人が手帳を取得している事、黙っていたいなら反対はしませんキョロキョロ  



それでやっていけそうなら背中押しますニコニコ


まずは行動してみて!!  だな

どうなるかな


旦那さんも会社に報告する義務があるそうで、手帳の内容を控えていました



いつ、面接という運びになってもいい様に

今日、リクルートスーツの袖丈を お直ししてもらいに、青山へ 上着だけ持参しましたニコニコ


1週間程度かかります

代金、¥3,740也  意外と安いと思いました



買ったところで直してもらうのがいちばん安心ですねおねがい



長女さんのペースで無理なく いろんな事が動いていけば良いな


母、天国のお父さんに お願いしておきます🤲



ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ



今日から9月!!  早い!!

母の誕生日が近いじゃないか!  お花くらい💐届けておくかなっ!! ふんっちょっと不満



長女さんに、アクセサリーなど 小物を入れるケースを セリアで買ったので作ってあげました


最初は、青いアジサイの方を作って見せたら

アジサイと背景の色が同じで 花が目立たないのが お気に召さず笑い泣き



またケース買ってきて

ドライフラワーもついでにセリアで素敵なニュアンスカラーの物があり、それをそのまま切って

使いました!  


背景の紫と、ベージュ系のアジサイのコントラストが綺麗に見えて、少しはましな作品ができたと思う口笛



長女さんも、ひとつ目の写真のケースをお気に召し、貰ってくれました爆笑

気に入ってもらえて良かったよおねがい


次女さんにも、作る予定

作ってくれるなら もらうようーん そう言ってくれたので



宇宙をモチーフにした物で良いらしいので

近日中に、作ろうと思います


長女さんの色の好みのタイプもわかってきたので

また時間あれば、型付きバレッタも買ったので

レジンで工作します



色や、構図を考えるのはとても難しいし

綺麗に仕上げるのも難しい笑い泣き


一度作って硬化されたら ずっと残る物だし

よく考えてから作りたいのです



気に入らないのにその物をずっと見るのは

ちょっと嫌なので、時間かけても、自分で納得いくもの作りたいチュー



もともと技術も知識もないけど、基本!!!

楽しんで作っていきたいですおねがい



心の安らぎ? みたいなものかもおねがい照れ



さて、週末の足音が聞こえてきました

台風の影響でとても蒸し暑いです


どうか、皆さん体調に気をつけて、良い週末をお迎えくださいニコニコ