​手帳の手続き


こんにちは

アラフィフ主婦 二児の母です



中1夏休み明けから不登校、翌年3月に適応障害の診断を受けた長女さん




通信制高校を卒業後、進路は決まっていません

現在障害者手帳を申請しています



手帳が来たら、障害者枠で仕事を探そうと考えています



就業に向けて、行政のサポートを受けながら、今後は職業訓練なども受けられたりします



職場見学も、行政のスタッフさんが同行してくれることもあり、心強いです



すっかり、引きこもり生活に快適さを覚えている長女さん


手帳が来たら、動けるかなキョロキョロ

気を揉みそうですが、見守るのが私の務めだな




​旦那さんとお出かけ②


先週に続き、旦那さんとお出かけ

相変わらず、次女さんを誘っても



イカナイ‼️えー   という事で

土日、2日とも買い出しやら、ちょっとした観光地へ行きました



風力発電所、良い場所でしたおねがい

抜ける様な青空と、ふわふわした空の雲



コントラストが綺麗で綺麗でラブ


遠くから見えていた 山にある

デッカいプロペラを見ていたら、頭の中、


デフテックの曲、自動再生爆笑



近くで見たら迫力がありました

プロペラが ブワッ‼️  と回る音が聞こえます


時々、通電する様な

ウィーーン! という音が聞こえました


地面に、プロペラの大きい影が走るのも、なんか新鮮でしたびっくり



近くで見ていると

荒井由美の ひこうき雲 が自動再生


紅の豚、✈️のエンジン音も頭の中で

聞こえたよ


どこかに豚の飛行機飛んでないかなってねニコニコ



空が近くて、、なんだか崇高な雰囲気すらしましたねおねがい



ここの場所は、 空の住人

そらびと(私が勝手にそう呼んでいるだけ) 爆笑

が会いに来てくれるんじゃないかって考えたりしましたひらめき



オエーオエーオエーオエーオエーオエーオエーオエーはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク



ここから私の空想話、お暇でしたらお付き合い下さい


子供の頃、学校で くじらぐも のお話を

習いますよね


あれもあってか


空には、空に住む住人がいるんじゃないか

そう思えてしまって爆笑


もうラピュタの影響もあるのかなニコニコ指差し


飛行機に乗ったら、雲を眺めて

どこかに、人が居ないかな??キョロキョロキョロキョロ

もしくは、何かしらの生物!!爆笑




半分ファンタジーな頭で探す事もありました爆笑



旦那と遠距離恋愛で、飛行機に乗る機会が多かったので、そんな時、飛行機の窓から



空の住人探し爆笑 

ちょっとヤバイ人間ですね 知ってますよー?爆笑



今でも時々、夢を見ます


内容は、空の住人が、夜に天体ショーをします


宙に浮いた 階段のある、どんちょうつきの

ステージ


空の上で、空から打ち上がり、下に落ちてくる

煌びやかな夜空の花火や、色々な形の

光る星座たちおねがい


ドローンで、夜空にいろんな形を作るのと

同じ感じです



この天体ショーの夢を見られた日は、すごく幸せな気分になる



夢の中で、またこの夢見られた‼️

と嬉しくなっていますおねがい




夢の中で知らない街を歩いて散策

素敵な雑貨屋が並び、お洒落な赤煉瓦の道


この場所も何度か夢に出て来ます



あの緩やかな曲がり角の先は、どんな店があるのかなおねがい


いつもたどり着けずに終わってしまうのですが笑い泣き



夢では、家の中で良く宙に浮きますし、

外で飛ぶ時は、風も感じます


お腹に軽く力を入れると

宙にフワッと浮く感覚も、とてもリアルに感じます



私のエネルギー源は、こういう所にもあると思います



夢や空想のエネルギー、綺麗なものから貰えるエネルギー、自然のエネルギー



これからも大切にしていきたいと思います

スピリチュアルな世界に、救いを求めて逃げがちなケースもありますが、そこには幸せは無いと思います


幸せは自分の気持ちのあり方しだいですよね


現実もしっかり受け入れていかないといけないっ爆笑



2週にわたり、お出かけ企画してくれた

旦那さんにも感謝ですねニコニコ



最後までお付き合い頂き、ありがとうございました