​仮免合格


こんにちは アラフィフ主婦 二児の母です


通信制高校卒業、現在自動車学校🏫に通う長女さん、昨日仮免受かりましたお願い‼️



朝8時から夜7時までびっくりぶっ通し



仮免の試験、実技、その後の技能教習

スケジュールが詰まっていました



仮免受からなければもう少し早い帰宅でしたが

6時半過ぎても帰宅しない状況から



受かったな飛び出すハート照れ

母、期待を胸に夕飯作りに勤しみ



おとといバナナマン 日村が、せっかくグルメ で、チキンバスケット🧺というテイクアウトを食べていたのを見て



唐揚げが食べたくて

長女の好きな胸肉の唐揚げを昼間から漬け込み爆笑準備してました



そして送迎の車の音がして

無事帰宅! 


 

受かったよ口笛

路上教習もしてきたよ

急に割り込んでくる車がいて怖かったチュー



ご飯よそりながら🍚いろいろ、嬉しい報告が聞けましたニコニコ



中学1年で同じクラスだった子と

偶然一緒になり、ずっと喋ってたそうです



その子は家業の大工を継ぐそうで🪚

女の子なのに逞しいし偉いね〜おねがい



そんな話をしながら

お茶の準備をして、長女さん遅めの夕飯



好きな胸肉の唐揚げ

たくさん食べて爆笑という思いで、小皿にモリッとよそり



旦那さんが買ってきた みかんゼリー🍊

食後のデザートに、次女と食べてました



今日も昼から夜まで教習所



教習所には食堂がありますが、多分食事は摂らないだろうと予想して、昨日もおやつを持たせていました



案の定、食堂で食べることはなく、朝から、持たせた少しのおやつ🍪🍭🍘 のみを食べて帰宅した長女さんびっくり



今日は昨日のおやつに

モモ味のグミを追加しておいたので、しっかりエネルギーチャージして、教習に臨んで欲しいです




順調に行けば、今月中に卒検まで行ける、、かな??キョロキョロキョロキョロ


頑張れ👍長女さん爆笑

母は静かに、でも、熱く応援してるよ📣📣




​夏に再会


先日、涙のお別れをした次女さん




そのお友達の携帯📱に

日曜日の昼間、お友達に言われた時間に電話📞🤙をした次女さん


でもその時間電話に出なかったお友達キョロキョロ



ちょっと残念そうに2階から降りてきました

(話を聞かれたくないので2階に爆笑逃走)



時間が経って

夕飯終わり、お風呂に入っていた私の携帯が鳴り


慌てて電話に出たら、次女さんのお友達から

お電話びっくりびっくり



まだ宿題中という次女さんに代わりえー

しばらくお話しをしていたようです



嬉しそうに電話☎️📞を返しに来た次女さん爆笑



お風呂から上がり、話を聞いてみると

 夏休みに遊びに来るってラブおねがい


嬉しそうに、ニンマリして照れ話してくれました



そうかそうか、良かったね照れ照れ


お友達の話だと、もう来ないかもしれない!!

そんな事言っていたようなので絶望していましたがキョロキョロショボーン



お友達も、みんなとお別れした後、車の中でずっと泣いていたそうですえーん



再開できる夏休み、何して過ごすのかな??!

私も何か、協力出来る事があるといいなおねがい





新学期、クラス替えもして

新しく委員会の割り振りも決めて



何かと落ち着かない今時分。。




昨夜夕飯準備中、私のところに来て次女さん



学年で、給食委員、女子ひとりぼっちになっちゃったショボーン

一緒にやろうと言ってたお友達、他の人に給食委員譲っちゃったから、1人になっちゃったショボーン



昨夜、ボヤいた次女さんキョロキョロ


まあ、そんな事もあるよね?

軽く受け流した私でした



話せる男子も数名いるみたいだし、心配ないかと思っていると、夕飯終わり片付けている私のところに、また来て



はやく来年にならないかなぁショボーンまたボヤく



私も思い直し



裏切ったお友達はさておきあんぐり知らんぷり

給食委員、ぜったいやるんだ!! と決めて


自分の意思を最後までちゃんと貫く事は、偉いね‼️飛び出すハートニコニコ





そう元気付けたら

後ろで 面白い顔して 謎のラッパー風ダンスをしてた次女さん驚き



最近この子の流行りです無気力

ちょっと 春日の カスカスダンス にも似てます爆笑



そう、こうやって応援する事で

微力でも子供にパワーを充電🔋🔌してあげられるんだよね



照れずに、恥ずかしがらずに

私も子供にパワーを送ってあげよう



因みに、最近も毎朝これも続いてます


ギューしてっ‼️ 元気でるからっ‼️


何かと慣れるまで不安的な新学期

ちょっと気合い入れてサポート頑張らなきゃねニコニコウインク




最後までお読みいただきありがとうございました😊



暑い寒い、忙しい週になりそうですが

今週もマイペースで行きましょうニコニコ