こんにちは

アラフィフ主婦二児の母です



適応障害通院中、通信制高校を卒業した長女

そして、春から小学生、高学年の仲間入りの次女




その次女さん

大好きなお友達と お別れえーんえーん 


という はじめての大きな 試練を経験えーんえーん



同じクラスで、同じ登校班

家も近くて、数回程度だけど、うちに上がって遊んだりしましたニコニコ



塾も一緒で、一緒に宿題したり 塾に一緒に行き



夏休みは、お家プールに呼んでもらったり

何かと仲良くしてもらっていました照れ



昨日、その子のお別れ会がありました コロナ禍もあり、ごく親しい友達だけを呼んで



集会所を借りて、お母さんが送別会を開いて下さいましたおねがい



おにぎりや、🍙お茶、お菓子など

人数分を用意してくれて



みんなで楽しく遊んだり、一緒に会食したり

何枚も、写真を🤳一緒に撮り



最後の時間を、とても大切に

迫る別れを惜しむように 充実した楽しい時間を過ごしましたほんわか



保護者は同席せず、子供たちだけで集まったようです



お別れ会が終わって、

さあ、いよいよお別れの時間



何人かのお友達と

自転車に乗り、全速力で



その子の乗った自家用車を

可能な限り 叫びながら追いかけました



バイバーイ!!!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



我が家の前を

通ったらしくて、子供たちの声が聞こえて来ました



なんだか 母は 

とっても 切ない気持ちになりました悲しい悲しい



春、大好きな季節だけど

辛い、別れの季節でもありますね



数分後、予想通り

涙目で帰宅した次女さん



待たせてるお友達に

引っ越して行ったお友達の住所を泣きながらメモ📝に書いて渡した後



戻って来てからが

さぁ 大変笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



その後、大きな声で ギャン泣きえーんえーんえーん


私も、抱きしめてなだめながらも

長女を 矯正に連れて行く時間が迫っていたので



後ろ髪引かれながらも

塾にちゃんと行きなさいよっ?


と次女に言い聞かせて

(この日は塾が午後から控えていましたので)



うちに一人で留守番するより

塾に行った方が気がまぎれるかと思いました



でも、どうやら塾でもウルウル赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん

していて、別な友達に



大丈夫???キョロキョロ



と聞かれるほど、ションボリショボーンショボーンショボーン

していたようで



塾から帰宅して私たちも帰宅していたので

またそこから



ギャン泣き復活!!

上に戻る↑笑い泣き笑い泣き



お別れ会がお開きになる前

招待された友達みんなで



お引っ越ししちゃうお友達の

新しいおうちを  みんなでぶっ壊そう!! 


そんな相談をしていたようです爆笑爆笑





おねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがい





次女さんは、大好き❤❣️

と思ったお友達には、物凄く 情が熱いのですラブ



おそらく、お友達も次女さんの事大好き❤だろうけど、果たして?!

次女さんほどそこまで、一筋に思っていてくれてるだろうか?爆笑爆笑




でも、大切な人に、とても熱い情を持つことは

とてもいい事なんでしょうね照れ



私には、相手に素直に 大好き❣️

と言える、そこまでの情熱が持てないので

羨ましく思う爆笑



私を見ると、両手を広げて


堂々と、ハグして?おねがいおねがい


とジェスチャーしたり

ギューッして!!  元気でるから!!チューチュー



なんて言ってきます

もちろん、ギューッしますよニコニコ



でもね、一回受け入れると

長いんだ〜  これが爆笑爆笑



でも真っ直ぐな、次女さんが羨ましいし



とても可愛いなー キューン飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

とも思います



人生、出会いと別れの繰り返しえーんえーんおねがいおねがい



またひとつ、大人への階段を 

ひとつ登ったね



昨日は寝るまでずっと元気がなくて

ションボリしていた次女さんでした笑い泣き



夜ご飯、お別れしたお友達からもらった

お昼の余ったおにぎり🍙🍙を見つめては



またションボリしている次女さんでした笑い泣き笑い泣き笑い泣き



どこまで引きずるのかなー?💔💔😭😭

その寂しい背中、私も辛いわ笑い泣き




また時間をかけて少しずつ

元気に行こう!!



お付き合い頂きありがとうございました♪😊