皆さんこんにちは  アラフィフ主婦

二児の母です


中1から不登校、現在通信制高校の高3長女

まもなく、今週中に卒業式を迎えますおねがい


よかったら、長文だけど

下の記事、読んでくださいね爆笑





色んなことがあったけど、無事にここまで辿り着けて、ホッとしてます


卒業式は旦那さんは行けないので

長女と2人でウインク


市街地の運転、自信がないので笑い泣き電車に乗って🚃目的地まで行こうと思います



スタースタースタースタースタースタースタースター花花花花花花




さて、昨日は母の、入所申し込みをしている

特養老人ホームから連絡があり、



健康診断を受けて、その内容を提出して欲しい

それから、検討委員会に掛けて


空きが出たら、入所の方向で行くらしい


どこの病院で🏥受診するか、ケアマネさんと

相談してください


と言われた


まぁ、今、床ずれ(褥瘡)で受診しているから

そこの病院が良いだろうなキョロキョロ



なかなか入所の順番が来なくて

先にお迎えが来ちゃうんじゃないか


つい最近まで、そんな心配をしていたけど

その必要は無くなりそう真顔



それだけ状態が悪化しているから

優先順位が ぐーんと上がったのだ


あと施設が、別に新設されて、利用者さんの一部がそちらに移動となり


空きが出るので、入所しやすいということもある様だ



嬉しいんだかおねがい、悲しいんだが😢

自分でもよくわからん真顔真顔


すごく悪い言い方すれば

生きた屍と化してきている母です



母と病院🏥行って付き添いしてても



ずっと目を閉じて、瞑想状態

意識は遠くに行ってる母



全部、きぃてるよぉ!


ひとことはありましたけど凝視


ボツリヌス注射すると

拘縮が緩和すると、何かの記事で読んだけど


母が前向きならそれも考えてみたい


以前、一度話したら


痛いから注射はやだよ💉!?


そんなことを言われました



でも体が痛いなら、それが辛いなら

少しでも緩和できたらいいのかなと、考えてます


イヒイヒイヒイヒイヒイヒイヒウシシウシシウシシ



コープで買い物して、懐かしくて

じゃり豆、というお菓子を買いました


小さな種にカリカリの、甘い衣がついた

お菓子


昔、一歳過ぎた頃、次女に食べさせたら


何を考えたのか、


じゃり豆の小さな粒を

鼻穴👃に突っ込んだ次女



何してるのっ!??

フンッてして、出して??!!ポーンポーン滝汗滝汗


鼻の奥に行ったらどうしよう!!


アタフタしながら

なんとか取り出す方法を考えた滝汗



でもね、人間の体は良く出来てて、

要らない物は、外へ自然と排出されるチーン



慌てる私をよそに、笑ってる次女の鼻から

鼻水と一緒に ポロッと出ましたオエーオエーオエー


昔から、ときどき奇行に走る次女です


今も変わらんけど??グーグーにやりにやり



以前はポイフル、という小さなグミ、

わざわざ 鼻水色に近い 黄緑をチョイスして


片方の鼻穴に突っ込み

ヘラッと笑ってニヒヒニヒヒこちらを見てるし


次女さん、君のバースデーカラー、

色の特性は ズバリ奔放。


他にもあったけど忘れたもぐもぐ


うん、そのままでいいよにやり

君はそれでいいのだ


私は 

母だし、娘だし、妻だし そして私自身に戻る時



誰かと接する時、色んな顔があるけど

どれも、ホントの私なんだな



毎日、新しい発見をさせてくれる

周りの人に、ちょっとだけ、ありがとうを言いたいウシシ



そろそろ卒業式予行演習が終わる長女さん


学校の送迎も、今日が最後だな

次は卒業式


良い天気であります様に飛び出すハート

今週も、寒暖差に負けず、マイペースで行きましょうウインク