こんにちは! アラフィフ主婦 二児の母です 


小学生の娘、現在、思春期入り口 モヤモヤ期


中1で適応障害発症、

現在通院中の高3長女、進路決まらず卒業を迎えそうです



それはまた別な時に書きます爆笑



今日は、母の付き添い2回目でした

予約受診だったので、1時間ほどで終わりましたにっこり


前回予約なし、初診だったので

朝8時、夕方5時のコースでヘトヘトネガティブネガティブでした




前回の、床擦れの褥瘡 じょくそうは、

薬のおかげもあり、少し改善して見えました



今日は、対応人数が増えており、

ベッドに🛌仰向け、そして横向きの態勢で処置されました


来週また付き添いです

症状が改善してきた良かったです



処置の時は、膿んだ箇所をハサミやピンセットで取り除くので、やはり痛がり悲しい



近くに来て‼️   

と呼ばれたので近くで声かけしながら見守りました



今日は、若医者👨‍⚕️はそんな偉そーじゃなかったし、看護婦さんも人が違った



ヘルパー的な助手の男の子もいて

母が苦しそうにしてたら、背中トントンしてくれたニコニコ





前回は傷口が膿んでいて、匂いもありましたが

今日は気になりませんでしたニコニコ



介護タクシーに、母の施設まで来てもらい、私も同乗して行きました


今日も、かえろぉーよぉぼけー もぉやだショック

そんな母をなだめながら


子どもみたいだなぁ  立場が逆転しているな

これも親孝行なのか?



父の時も、こうやって付き添ってあげられたら良かったのに真顔



ふと、そんなことを考えました



父の時は、遠くて、通院にも付き添えず、介護タクシーの方に付き添っていただきました



父の時は、何も出来ず、何をしていいのかもわからず、苦しかったショボーン


遠くて心配だし、私の通える近くのアパートに越してきてもらえないか



何度も父に話したけど


母さん、どおするんだ 家はどうするんだ!?

母さんだけ置いて行けないよしょんぼりしょんぼり



そう断られてしまった 

夫婦の愛だよねおねだり  持ち家への愛着も当然だよねショボーン


私も父の立場だったら、同じ事言うかも知れないと思った



とにかく、ずっと コロナコロナ!! 

面会出来なかったので



不本意だけど、こういう形で面会出来てる事は

顔が見れてちょっと安心ではありますニコニコ



あと何回付き添いかわからないけど


すっかり覇気のない、元気ない母を、しっかり見届けたいと思いますキョロキョロ



それが私の務めなんでしょう愛にっこり



あーあ、母に目薬買って届けるのを

すっかり忘れてしまってました笑い泣き


気づいたのは結構戻ってきてる道中汗


明日また届けるかなあ



雪の☃️❄️心配があるので

様子見ながら届けに行こうかなぶーぶー



明日は父の命日。 早いなぁ もう4年

訳もわからず家の片付けと手続きに追われたな



明日はお花でも買って💐

お仏壇にお供えしようと思います


旦那さんは、お試しテレワークで

明日は在宅とか言ってた



変だけど、既に 週末突入な気分です


明日は次女の学校の行事もコロナで中止

残念だけど、元気ならいい事にしよう!!笑い泣き笑い泣き



また書きます。皆さん楽しい連休を過ごして下さいニコニコ