こんにちは 訪問ありがとうございます


アラフィフ主婦二児の母です

高3長女 小学生次女がいます



ショックショックショックショックショックぼけーショックぼけーぼけーぼけーぼけー


今日は 母の受診付き添いでした


入所施設の先生から紹介状書いてもらって

日付も今日朝9時と指定された



朝子供を送り出して急いで病院に行った🏥

1時間くらいかかって



看護師さんが付き添ってくれて

受付してみたところ、予約が入ってない!


初診だったから?

予約がないので、かなり待たされた笑い泣き



母も 

もう 帰りたい。。帰ろうよぅもやもや 


連発してましたもの

車椅子で座ってるからお尻が痛いんですショック



2つの科を またいでの受診だし とは言え

お昼前に余裕で終わると思ってて、洗濯もせずに

出てきた



そしたら、ふたつ目の科を受診して

うちの科では追えないから、違う科で受診して下さい


となって



あえなく、お昼を挟み、午後も別な科を受診

もちろんお昼は抜きアセアセ


院内暑かったから水分補給のためにお水買って


母には、看護婦さんのアドバイスで

ウィダインゼリーを買って食事がわりにして



私は持っていたグミで空腹を紛らわし



ぼけーぼけーぼけーぼけーぼけーぼけーぼけーぼけーぼけーぼけー


受診して

多少の事はさておき、内科的に異常は感じられず


ひどかったのが、やはり床擦れショック

痛そうに、ただれていて



なのに、担当の先生、処置する時も

無言でカリカリ、処置しょんぼり


痛がる母をよそに

無表情で、カリカリと患部を処置



そして、えらそうーに真顔凝視


つぎ、この日来れますぅ?


めっちゃ感じ悪い👎


まるでテレビで見る、いかにも調子乗ってる若い男の医者


エリートコースひたすら進み、人の痛みなんか

寄り添わない


そういう風にしか見えなかった凝視


私は無意識に、きつい目つきで先生見てたと思う


だって、


いたい!!  やめて!!


処置中、辛そうにしてる母に



ちょっと痛いけど、ごめんなさいねアセアセ とか

ちょっと頑張ろうねニコニコ  とか



そういう寄り添う言葉って無いのかよ真顔

その言葉で患者は頑張れるんだよ?



なのに

ひたすら、めんどくさそーに、無言で処置真顔凝視



助手の看護婦もなんか感じ悪く見えて

医者と同じタイプに思えたしょんぼり


診察終わって


ありがとうございましたって

言いたく無いけど? 大人だから一応言って診察室出た時も



はいお大事にニコニコ



の、ひとこともありゃしない凝視凝視


あの若医者!!!!キメてる

次覚えとけよキメてる



完全に調子乗ってるようにしか、もう見えなくなってしまったよえー?


また来週受診だけど、次も不快感覚えたら

先生変えてもらおうと思った



しょんぼりしょんぼりしょんぼりしょんぼりしょんぼりしょんぼり



とにかく、心臓🫀のせいで浮腫んでいるわけじゃ無いと分かり、ホッとしました




床ずれの方が重症大泣き

まずそちらをなんとかしないとアセアセ


また来週付き添い頑張る!



車椅子の母の介助👩‍🦼 来週は看護師さんいないから、不慣れで怖いけど、頑張ってみる



無理そうなら、病院の看護婦さんに頼もう!



朝8時前に家を出て、夕方5時過ぎの帰宅で

クタクタでした



次女も心配して帰りを待ってくれてて

長女にLINEしたのに、伝えてなかったのね?ぶー



コンビニでお弁当買って🍱

前日の太巻きの残りと、カレーも余っていたので

それで済ませちゃった爆笑




今週末もお疲れ様でしたウインク