私、私、私、、 | サックス奏者・苫米地式認定コーチが教える「勝手に夢が叶う」100の秘訣!!

サックス奏者・苫米地式認定コーチが教える「勝手に夢が叶う」100の秘訣!!

ジャズサックスプレイヤー・苫米地式認定コーチの三木俊彦がマインドの上手な使い方を伝えてハッピーライフを送るためのヒントをお届けするブログ。ジャズやサックス、コーチングの素晴らしさや感動を伝え、これまで1000人以上の人生を変えている。

なんかしんどいなー、不安だなーって感じている人。

その内容の主語は、「私」になっていませんか?

「私」はこんなに頑張っているのに、周りは評価してくれない。

「私」の老後はどうなるんだろう?

「私」はどうすれば幸せになれるの?

であれば、視野が狭まっている証拠です。

「私」という悩みの前提を、「男」、「女」、「日本人」や、「人間」などより大きなカテゴリーに変えてみましょう。

何か見落としていることが見つかると思いますよ。

そんなこともあるだろうと、細かいことにとらわれなくなるでしょう。

視野を広げることは、悩みの解消につながります。

お試しあれ。

内容に興味を持たれた方は、こちらも御覧ください。