あいつ仕事辞めるってよ⑥ | 毎日どたばた3児の母

毎日どたばた3児の母

3児の母やってます
毎日毎日どったばたでとりとめのないブログだけどよろしくぅ〜




写真は飾り用のハーブが余ったから育ててみたらこんなにモサモサしてきたところ照れ

もう少し増えたらハーブティーにしよ口笛

今日はお昼までの仕事で近場での勤務だったから自転車で出かけたら家の鍵を持たずに出てしまって管理人さんに明けてもらいました笑い泣き



ちょっと脱線したけど続き


暑くなりはじめた7月
新しく配属された事業所は何と❗

窓ガラスがなかった❗

あるのは網戸と雨よけのサッシだけ
本来そこにあるであろうガラスはなくいつでもフレッシュな空気が浴びられる仕様でした

元々はビニールシートの様なものが網戸とサッシの間にあったみたいだけど
経年劣化で破れてしまい、まさかの段ボールで窓をふさぐとんでも事業所だった

当然エアコンもきかない、加えて去年のあの猛暑
基本的に厨房は暑い所だけど、過去の経験を遥かに超える暑さだった

全身汗でぐっしょりになりながら業務を送る日々となるのでした

毎月残業が40時間を超える業務量

自分の事業所と人手不足の事業所への手伝い
だんだんと蓄積されていく疲れ

そしてライフスタイルの変化が
もぅ仕事を辞めよう…

そんな思いをするようになっていきました



もうすぐ母の日ですねニコニコ
いつもお義母さんにはフルーツを贈ってます 

 



 実家には去年はこれを贈ったな~

弟がほとんど食べたとかで怒ってたけど

 


今年はこれにしようかな爆笑