☆こどもの日&㊗️14歳☆ | ‪☆かきあげ母ちゃんの凸凹日記‪☆~これでも必死に生きてます~

‪☆かきあげ母ちゃんの凸凹日記‪☆~これでも必死に生きてます~

3人の子供がいるお母ちゃん
〖かきあげ〗です!

2019~2022まで
シンガポールで駐妻してました。
夫は単身赴任中。

不器用すぎる私の必死な日々。
子供達や実家ワンコとの
賑やかな日々…
香川やシンガポールの
オススメなど色々と更新中!!!
よろしくね♫

前回のブログはコチラ

⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓



今朝も早起きしてキャラおにぎり作り🍙

Kaiの今週のお弁当は週末に

載せさせてください🍱📝



2021年5月5日カブトこどもの日🎏✨✨

Kaiのお弁当は鯉のぼりおにぎり🎏🍙



前日(5/4)はサンシャイン学級で

鯉のぼりを作ってきました🎏



療育で日本人会クリニックに行ったら

が飾ってあったので記念にパチリカブト📸



療育が始まるまで時間があったから

コーヒーブレイク☕️

小学生になって初めての療育🏥

よく頑張りました🤗



そしてこどもの日の当日は…

兄さん14歳の誕生日バースデーケーキキラキラキラキラ


今年は何が食べたいか聞くと🧑🏻‍🦱「肉🍖

だけどママのご飯は普通に美味しいから

普通のご飯でいいよって爆笑

ケーキもホールケーキじゃなくて🎂

ショートケーキでいいってショートケーキ😅

ロウソク消したりバースデーソング歌うとか

チョコレートの名前のプレートもいらんし

派手?!なお祝いはもういいらしい🤪

ちょっと寂しい気がするけど。。

これも成長かなニヤニヤニヤニヤ



…とゆうわけで兄さんご所望の苺ショートショートケーキ

Kaiと姉さんはチョコケーキスイーツ



長男が生まれてからもう14年かぁ。。にやり

なんだかあっという間だったような…

いちおう笑い泣き覚悟はしてた反抗期も

思ってたよりは酷くなく。。

耳の痛いことを言うと面倒くさそうな

返事をすることはしょっちゅうだけど笑い泣き


普段は学校の話しもわりとしてくれるし

母ちゃんのくだらない話しも

いちばん聞いてくれるのは兄さんだし🤣

弟の学校どう??って心配してくれたり

優しいところもある兄さん🧑🏻‍🦱



お願いしたら写真も撮らせてくれました📸

もう、すっかり青年だね✨

これから進路について悩んだり。。

乗り越えることも沢山あるだろうけど、、

1人で悩んだり抱え込まずに

周りにHelpだしながら頑張ってほしいおねがい

そして14歳も楽しい日々を過ごしてほしい

ですちゅーブルーハート


バースデーケーキHAPPY BIRTHDAYバースデーケーキ



にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村にエントリーしてます。
上の写真をクリック👆してもらえると
応援ポイントが加算されます🤗
ポチッと👆応援クリックよろしくお願い
致しますおねがい


PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村の私のプロフィールです!
クリックで応援ポイントも加算されるので
よろしくお願いします😊


★KAGAWA⥤SINGAPORE★~やらかし母ちゃん奮闘記!!!~ - にほんブログ村
⥣ ⥣ ⥣ ⥣ ⥣
こちらからアメブロユーザー関係なく
ブログ村から私のブログをフォロー
できるそうですスマホ
アメブロ読書登録&アメンバー🧬
ブログ村のフォロー
よろしくお願い致します🙇‍♀️

☆AyU☆