1週間分の晩ごはん | 食アレっ子の専属シェフ~オヤジの料理奮闘記~

食アレっ子の専属シェフ~オヤジの料理奮闘記~

アレルギーの子を持つお父さんの、料理&レシピ集p(^-^)q。

ほぼ、趣味の域で楽しんでます( 〃▽〃)

こんばんは!


今日は講習会があるので、家には帰れずしばし暇をもて余してます(笑)


と、言うことで久しぶりの更新です!


先ずは…どこから?(笑)

生姜焼きとお吸い物。

これね、鯨の生姜煮の代替えです。

鯨は魚じゃないから息子は大丈夫だと思うんだけど…

売ってないよね(笑)

無難に豚の生姜焼きでした!


皿うどん。

パリパリ麺です。

餡掛けは、中華丼にも早変わり(笑)

けど、朝ごはんは野菜炒めでしたけど(*^▽^*)


やかましいみそ汁とかぶの酢の物。

いろいろ入って『やかましい!』みそ汁らしいです(笑)

けど、味が出てうまいんです!

かぶは…

おっきすぎて辛味があったみたい。

大人はあんまり感じなかったけどね。


クリームシチュー。

これにもかぶが入ってます‼

冬野菜シチューですね。

あと、オムレツもあったんですが、いつものようにカボチャフレークを使った真似っこで。

今回はカニかま風のカマボコ入ってます!

なかなか上手く出来てるな~(笑)

キノコソースを作りました。


牛丼。

金曜日の晩ごはん。

定番の丼(笑)

卵なしの妹ちゃんのと、卵ありの息子の二種類。

僕は半分ずつ貰いましたよ(≧∇≦)


鶏肉のバーベキューソース煮。

疲れはてた土曜日は、嫁ちゃんにつくってもらいました!

なんだか手の込んだ料理…

これがめちゃウマ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

ソースはデミグラス風で、翌日はハヤシライスみたいにして食べました!

今日の給食は、すいとんと浦上そぼろ。

すいとんは白玉粉で作りましたが、プニプニでなかなか美味い。

これもありだなぁ。


で、今夜は嫁ちゃんに晩ごはん頼んでます。

帰るのは9時頃かなぁ…

頑張れ、嫁ちゃん!(笑)


今週も頑張っていきましょ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ