イオンシリーズと晩ごはん (*≧∀≦*) | 食アレっ子の専属シェフ~オヤジの料理奮闘記~

食アレっ子の専属シェフ~オヤジの料理奮闘記~

アレルギーの子を持つお父さんの、料理&レシピ集p(^-^)q。

ほぼ、趣味の域で楽しんでます( 〃▽〃)

こんばんは!


今日はまったり日曜日。


ゆっくり起きて、昼寝して体力回復に努めました(*^▽^*)


先週は2回のプチ遅刻(笑)


疲れ溜まってますね~( ̄▽ ̄;)


先週の給食は4回作ってます。


すいとんと浦上そぼろ。

すいとんは白玉団子にしました。

柔らかく食べられるからね(^^)d

浦上そぼろは米醤油で作りました。


カレーうどん。

妹ちゃんはカツオ出汁。

息子は昆布出汁。


里芋の中華煮とシュウマイ。

シュウマイは米粉餃子の皮で作りました。

出来たては皮が落ちちゃいました( ̄▽ ̄;)

ちょっと冷ませば固定出来ましたが…

難しいf(^_^;


ミネストローネとベーコンポテトのマヨ和え。

ついに登場!

仲良し『ひつじさん』からの贈り物

イオンの『ショートパスタ』

二袋入ってたんだけど、一袋で十分な量!

6分茹でてみました。

ちょっと形が緩くなりすぎたかなって思ったけど、意外と食感はしっかりw(゜o゜)w

今までの米粉パスタやマカロニより全然使いやすい!

給食に持っていっても問題なく。

美味しかったみたい!


土曜は焼き鳥。

豚バラ、鶏モモ、鶏皮を地味~にプスプス!

塩コショウで味付けし、グリルで焼きました。

レバーは甘辛タレに。

これが一番やったかも(笑)

簡単そうで、手のかかる晩ごはんやったなぁ( ̄▽ ̄;)


日曜日のお昼に登場したのは、またまたひつじさんのイオンシリーズ!

グラタンセット

鶏モモと玉ねぎ、ブロッコリーがあれば作れるのは嬉しい(*^▽^*)

ブロッコリーは冷凍があったのでそれを。

鶏モモも玉ねぎも少しでよかったし、ショートパスタがたくさんで。

米粉パン粉をまぶして、オーブンで5分。

妹ちゃん、喜ぶ喜ぶ(≧∇≦)

昼から豪華!って言ってた。

妹ちゃんには、知り合いのおかーさんから貰ってるって言ってるから『早く、うちの近くのイオンにも置かないかなぁ』って言ってた。

テレビCMでもやり始めたから、近いうちに並んでくれたらいいな!

ひーちゃん、ありがとね(*^▽^*)

カルボナーラとホットケーキとかは、はまたの機会に頂くね!



2月も頑張っていこ~!

本日もご覧頂きありがとうございました~ヽ( ̄▽ ̄)ノ