晩ごはん チキンカレーと白菜の甘酢漬け (^^)b | 食アレっ子の専属シェフ~オヤジの料理奮闘記~

食アレっ子の専属シェフ~オヤジの料理奮闘記~

アレルギーの子を持つお父さんの、料理&レシピ集p(^-^)q。

ほぼ、趣味の域で楽しんでます( 〃▽〃)

ポカポカいい天気♪


イカダ掃除が一区切りしました!


腰痛い(x_x)


こんにちは~(* ̄∇ ̄)ノ


河豚がいなくなったこの時期、イカダ掃除があるんですね~。


これがけっこう大変っす(((^^;)


若者に負けないよう…


年寄りの冷や水(^o^;)


はい、昨日の晩ごはん!

チキンカレー。

今週はお姉ちゃんへの料理教室しゅうかんだそう(^^)b

来週から家を出ますからね。

寮ではあるんだけど、食事が出るのは月曜から金曜の晩ごはんのみ!

それ以外は自分で作ることになります。

カレーから仕込もうと…

帰って来んやん(;・ω・)

高校の文化祭に顔を出し、遅くなってやがりました(笑)

と、言うことでいつものお父ちゃんカレー(*^▽^*)

いつも通りの手作りカレー。

安定してきました(*^▽^*)


白菜の甘酢漬け

土曜日の夜に嫁ちゃんがお鍋を作った時に出た、白菜の外葉。

よく塩揉みしてから甘酢に。

こってりカレーの箸休めにちょうど良かったです\(^o^)/


鶏皮。

カレーに使った鶏むね肉の皮。

うちでは皮はあんまり入れなかったりするんです。

なんか重たくなるらしく。

嫁ちゃんもお姉ちゃんも一緒に入ってるのは苦手です。

別に焼いてあげるんですが、酒の肴より息子が飛びついてきます(笑)

食べれませんでしたf(^_^;


雑炊。

土曜の残りを雑炊にしました。

カレーが出来るまで待てなかった妹ちゃんと息子。

たくさん食べてカレーは無理と(-_-;)

けど、雑炊って美味しーですもんね!

残して無駄になるのが嫌いだから良しとしました。

ある意味ありがとう(笑)


今日はシチューかも…

お姉ちゃんの料理教室週間。

ちょっと楽になるといいけど(^^)b


お腹いっぱい!

ごちそうさまでした(≧∇≦)


本日もご覧頂きありがとうございました~ヽ( ̄▽ ̄)ノ




参加してます(*^▽^*)
ポチッと嬉しいです!

男の料理ランキングへ
ありがとうございますm(__)m