晩ごはん 肉うどんとひじきのサラダ (≧∇≦) | 食アレっ子の専属シェフ~オヤジの料理奮闘記~

食アレっ子の専属シェフ~オヤジの料理奮闘記~

アレルギーの子を持つお父さんの、料理&レシピ集p(^-^)q。

ほぼ、趣味の域で楽しんでます( 〃▽〃)

朝は雨模様でしたが、晴れてきました!


ポカポカと春の陽気です(*^▽^*)


こんにちは~(* ̄∇ ̄)ノ


今日は昼上がりして実家へ卒業報告です。


お姉ちゃんと息子は一年ぶりかな?


ではでは、昨日の晩ごはんです。

肉うどん。

妹ちゃんと僕の豚肉うどん。

肉と玉ねぎのみ(笑)

小ネギはタップリ!

このお汁はガツンと鰹だしを効かせてます(^^)b

玉ねぎの甘味と豚のコクがタマランです(///ω///)♪


こちらは牛肉うどん。

お姉ちゃんと息子です(≧∇≦)

こちらは優しい昆布だしと米醤油です。

息子の目の色が変わりました(☆∀☆)(笑)

いろいろ入れなくても、肉うどんならいいんですね(≧∇≦)


ひじきのサラダ。
お義母さんが磯から取ってきてくれたものです\(^o^)/

大根とコーンをマヨドレ醤油で和えました。

ひじきがまだ新鮮でめちゃウマでした(*^▽^*)


ツマミは?

豚タン塩。

粗びきペッパーとレモンで頂きました(///ω///)♪

あっ!

もちろん三割引ですよ(笑)

豚でもウマイ!

最近ちょっと呑みすぎかな…

一升が5日f(^_^;

缶ビールも飲むしなぁ

えっ?やめませんよ!(笑)


お腹いっぱい!

ごちそうさまでした(≧∇≦)



さてさて、久しぶりの実家。

親父と酌み交わす肴をもって帰ります。

いつも鯛やカンパチだから、今回は自慢の干物を(^^)b

めちゃウマのアジの開き!

肉厚で絶妙な味付け(*´∇`*)

今回初チャレンジ!

河豚の干物

醤油漬けです!

鶏むね肉を開く要領で広げました。

試食したら美味すぎ(///ω///)♪

干物でも河豚は美味いです!

以前から河豚の干物作ろうって社長に言ってたら、休みの日にやってました(笑)

天日干しじゃなく、専用の乾燥庫を導入したから安心安全(^^)b

今はPM2.5やらで天日干しは避けられてるんです…

道の駅とかでも拒否られるとか(´д`|||)

この干物で今日も呑むぞぉ!(笑)


本日もご覧頂きありがとうございました~ヽ( ̄▽ ̄)ノ



参加してます(*^▽^*)
ポチッと嬉しいです!

男の料理ランキングへ
ありがとうございますm(__)m