給食 ほうれん草のミルクスープとベーコンポテト (゜▽゜*) | 食アレっ子の専属シェフ~オヤジの料理奮闘記~

食アレっ子の専属シェフ~オヤジの料理奮闘記~

アレルギーの子を持つお父さんの、料理&レシピ集p(^-^)q。

ほぼ、趣味の域で楽しんでます( 〃▽〃)

今日は予報より少し暖かく感じます。


午前中は水道からタンクに水を引くための作業を。


ホント、何屋さん(笑)


こんにちは~(* ̄∇ ̄)ノ


同じ仕事ばかりじゃないので、飽きることがないですけど(*^▽^*)


早いですね!


もう金曜日w(゜o゜)w


今週最後の給食です。

ほうれん草のミルクスープ。

金曜定番の、洋食ですね(^^)b

玉ねぎ、人参、シメジ、豚肉を煮込みます。

今回はコンソメと中華スープの素を使いました!

ほうれん草は後入れです。

ヤッパリ色が鮮やかでキレイですよね(*^▽^*)

卵は息子用ねです!

ちょっと貰いました(≧∇≦)

ミルクは豆乳使用とアレミルク使用です。


ベーコンポテト。

ベーコン無くなってるので、豚モモ肉です(^^)b

玉ねぎと豚肉を炒めて、チンしたじゃがいもを混ぜました。

チーズの代わりにマヨドレです(^^)b

パセリは乾燥パセリで。

じゃがいもちっちゃいんですね(;・ω・)

10個使いましたよ(笑)

耐熱皿にたくさん!

チンで作るから手抜きですねf(^_^;

息子がたくさん食べました\(^o^)/

お腹いっぱい!

ごちそうさまでした(≧∇≦)


最後の運営委員会、あっさり終わりました。

父親委員は3名のみで…

けど、最後の飲み会を盛大にやろうと計画し、連絡まちです(≧∇≦)

楽しみだ!


本日もご覧頂きありがとうございました~ヽ( ̄▽ ̄)ノ



参加してます(*^▽^*)
ポチッとよろしくお願いします!

男の料理ランキングへ