給食 味噌汁と鶏の照り焼き、ほうれん草の和え物 ( ̄ー ̄) | 食アレっ子の専属シェフ~オヤジの料理奮闘記~

食アレっ子の専属シェフ~オヤジの料理奮闘記~

アレルギーの子を持つお父さんの、料理&レシピ集p(^-^)q。

ほぼ、趣味の域で楽しんでます( 〃▽〃)

今日は北風が吹き、ぐっと寒かったですね。


こんばんは~(* ̄∇ ̄)ノ  


久しぶりに身体を動かしたような…(笑)


なまっちまいますf(^_^;


では、給食で~す!

お味噌汁。

具沢山ですが…

白菜は3日連続です。

じゃがいも、中ネギ、エノキ、大根…とワカメ(笑)

今回は忘れませんでした(^^)b

息子は米味噌、うちらのには赤味噌を少し足しました。


鶏の照り焼き。

魚の代替えです。

照り焼き率高いなぁf(^_^;

鶏だとみんなが食べれますからね。

仕方ない…かな。

玉ねぎも一緒に入れました。

トロットロですよ~。


ほうれん草の和え物。

僕らモヤシです。

妹ちゃん達は久しぶりにプナピーにしました。

彩り良かったのにな…

写メ忘れましたよf(^_^;

ちちみほうれん草ってのを使いました!

初めて見ました。

なんかケールっぽい。

茎が短くて、葉っぱが大きくてしっかりしてます。

茹でると普通にほうれん草でした(笑)

ちなみに今夜も使います。

これでほうれん草も3日目です…


酒の肴!

鶏のタタキ。

むね肉オンリーを買いました(*^▽^*)

タタキはむね肉に限りますよね~(///ω///)♪

グビグビペロリでした\(^o^)/


お腹いっぱい!

ごちそうさまでした(≧∇≦)


今夜は小学校の最後の運営委員会。

ホントに小学校での最後ですね…

いろんな役員させてもらった12年でした。

これでおしまいってのも、さみしい気がします。

子供3人何事もなく卒業です。

感謝です!


本日もご覧頂きありがとうございました~ヽ( ̄▽ ̄)ノ


参加してます(*^▽^*)
ポチッとよろしくお願いします!

男の料理ランキングへ