給食 カレーシチューとブロッコリーのサラダ (///ω///)♪ | 食アレっ子の専属シェフ~オヤジの料理奮闘記~

食アレっ子の専属シェフ~オヤジの料理奮闘記~

アレルギーの子を持つお父さんの、料理&レシピ集p(^-^)q。

ほぼ、趣味の域で楽しんでます( 〃▽〃)

今日は雨降りです。


パラパラとどしゃ降りじゃないのは救いですね(^_^;)


こんにちは~(* ̄∇ ̄)ノ


お昼前に晩の肴を仕込んでます(笑)


上手くできるかなぁ(≧∇≦)


さて金曜日、今週最後の給食です。

カレーシチュー。

カレーをシチュー風にするのか、シチューをカレー味にするのかちょっと悩んでしまいました(笑)

シチューのカレー味ですね(^^)b

だからシチューを作りました(笑)(笑)

米粉とカレー粉を混ぜて最後にとろみつけと同時にカレーシチューの出来上がりです!

普通のシチューよりも好評\(^o^)/

ミルク系(豆乳とアレ用ミルク)のコクがたまらな~い(///ω///)♪

なんかいろいろアレンジできそうな予感…


ブロッコリーのサラダ。

給食のもう1品がフルーツポンチだったので、サラダにしました。

適当っちゃ適当なんですが、ミニトマトをちょっとこだわって切ってみました(笑)

見た目が良く…なったかな?


豆腐とキノコの佃煮?

ツマミです(≧∇≦)

わさび醤油ばっかりだったから、試しに。

ビックリw(゜o゜)w

美味しかった!

はい、ごちそうさまでした(≧∇≦)


フグ肝ポン酢。

今日、加工があったのでちょっと昼休みに(≧∇≦)

キレイに洗ったフグ肝をラップにくるみます。

銀紙…アルミホイルがなかったからそのままです(^^)b

数ヶ所穴を。

蒸し器に…これは多分パスタ用ですね(笑)

なかったから仕方ない。

約20分蒸し焼きに。

案の定、破れましたが(笑)

とりあえず蒸しあがったのはこちら。

もう一度、巻き直して冷蔵庫に!

冷えて形が整ったから、持って帰りました(*^▽^*)

今宵の肴です!

明日にでも報告しますね(゜∇^d)!!


晩ごはん何にしよう…

天丼でもしようかな?


本日もご覧頂きありがとうございました~ヽ( ̄▽ ̄)ノ