給食 水曜日はチャンポン、木曜日はすいとん (^^)b | 食アレっ子の専属シェフ~オヤジの料理奮闘記~

食アレっ子の専属シェフ~オヤジの料理奮闘記~

アレルギーの子を持つお父さんの、料理&レシピ集p(^-^)q。

ほぼ、趣味の域で楽しんでます( 〃▽〃)

さパラパラと小雨降ってます。


昼からは本降りになるとか…


こんにちは~(* ̄∇ ̄)ノ


スタッドレスも履き替えて、前と後ろのタイヤサイズが変わってしまいました(笑)


貰い物の丸坊主リアタイヤでの雨道は、ちとビビります( ̄▽ ̄;)


2日分の給食になりますね!


では、水曜日から。

チャンポン。

キャベツが少ない…

残りの量の把握ミスですf(^_^;

思ったより少なくて、白菜も少し入ってます(笑)

玉ねぎ、人参、コーン、ほうれん草、妹ちゃんに竹輪を追加、僕らには更にモヤシを追加しました(^^)b

いつもは麺が茹で上がったらそのまま丼に移し、汁と具材をのせてたんです。

今回は、茹でてから食べるまでに少し時間があったので水洗いして一旦しめてみました。

こっちの方が美味しかった!

汁さえアツアツなら問題なしでした(≧∇≦)

そして、試してみたかった事を…

中華スープに豆乳・ミルクを入れてみる事(゜∇^d)!!

どうしても半透明なスープだったから白濁にしたかったんですよね!

800ccのスープにお玉一杯の豆乳を入れてみました。

味に深みがでて、大成功\(^o^)/

やってみるもんだ(笑)


妹ちゃんのチャンポン。

モヤシない分、こちらにはキャベツ多目です。


竹輪の磯辺揚げ。

今回はみんな分も作ってみました(^^)b

お姉ちゃんも、たまにだから美味しいって言ってくれた(*´∀`)


息子はもちろん、ウインナーの磯辺揚げ。

キレイに出来た!


今日の給食。

すいとん。

またまた、竹輪(笑)

大根、人参、白菜、さつま芋、鶏むね肉を鰹だしで。

すいとんは小麦粉じゃなくて、白玉です(笑)

ちょっと緩めにこねて、ちょっと伸ばしながら茹でました。

形だけでも似せようかなと(笑)

意外と美味しかったですよ!

小麦アレの方にはおすすめです(^^)b


鶏の塩焼き。

今日はモモ肉です。

すいとんにもお肉入ってるから、控えめに(笑)


キャベツのゆかり和え。

箸休めなんでしょうが、ゆかりが多かったって言われておかずチックにf(^_^;

僕と妹ちゃんには、ちょうど良かったんだけどな!

お腹いっぱい(≧∇≦)

ごちそうさまでした!



寒さもちょっと緩んだのか、仕事はしやすくなりました。

明日の雨はちょっとイヤだけど…

はい、本日もご覧頂きありがとうございました!

昼からも頑張りましょ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ