給食 おでんと生姜焼き、キャベツと水菜の和え物 (*^▽^*) | 食アレっ子の専属シェフ~オヤジの料理奮闘記~

食アレっ子の専属シェフ~オヤジの料理奮闘記~

アレルギーの子を持つお父さんの、料理&レシピ集p(^-^)q。

ほぼ、趣味の域で楽しんでます( 〃▽〃)

こんばんは~(* ̄∇ ̄)ノ


今朝も通勤時は雪が残ってましたよw(゜o゜)w


大変な大雪でした…


そんな大雪の晩ごはん。

おでん🍢

寒い日にピッタリでした(゜∇^d)!!

大根、人参、里芋、こんにゃく、竹輪、昆布、鶏モモ肉。

給食の具材に忠実に(笑)

こんにゃく2枚ですよ!

ペロリです(笑)

大根は良く染みてました(*^▽^*)

あとは鶏モモ肉ね!

煮込んでも柔らかくてプニプニ(≧∇≦)

息子は昆布だしからのオリジナル。

竹輪の替わりにウインナーとうずらの卵が。

多目に作ってたから、夕方も食べました!


豚の生姜焼き。

うで肉にしようかと思ってたんですが…

この雪でなかったんですね~f(^_^;

アメリカ産のお肉を使いました。


和え物。

水菜のシャキシャキ感がGOOD\(^o^)/

ホントに暖まる晩ごはんでした!

ごちそうさまでした(*^▽^*)


駐車場にオラフ?

近所の子が作ったんでしょうね(*´∀`)

いろんな所に⛄ありましたよ!


さて、今夜はチャンポンです!

またまた、暖まるぞぉ~(≧∇≦)


本日もご覧頂きありがとうございました~ヽ( ̄▽ ̄)ノ