晩ごはん アジ、サバの塩焼きと味噌汁、ポテトサラダ・他にも二品 (≧∇≦) | 食アレっ子の専属シェフ~オヤジの料理奮闘記~

食アレっ子の専属シェフ~オヤジの料理奮闘記~

アレルギーの子を持つお父さんの、料理&レシピ集p(^-^)q。

ほぼ、趣味の域で楽しんでます( 〃▽〃)

今朝も徐とは真っ白( ̄▽ ̄;)


小中高と学校は臨時休校に。


お父ちゃんとお母ちゃんは、仕事です(≧∇≦)


こんにちは~(* ̄∇ ̄)ノ


僕のミラ号はスタッドレスにしたんだけど、嫁ちゃんのMPVはラバーチェーンを…


間違いなくゴールまで積もってるのは僕の方で。


今日は車を交換しました!


嫁ちゃんにはチェーンを外せないからね(笑)


まずは、晩ごはんからいきましょ~!

お味噌汁。

給食が無くなりましたからね。

『やかましい味噌汁』って事だったんですが、白菜とネギとエノキだけにしました(^^)b

ホントはじゃがいも、厚揚げ、ワカメなども入った具沢山味噌汁。

他の食材は別で使いました。

白菜のお味噌汁、美味いですね~(≧∇≦)


サバ…と

アジの…

塩焼きです。

子供達はアジで、僕らはサバで。

数が多くはなかったからですね(笑)

頂き物だから仕方ない。

いい焼き方でした(笑)


ポテトサラダ。

味噌汁予定のじゃがいもはこちらに変更!

息子が大好きです。

キュウリ…は止めて息子が食べれるコーンにしました。


茹で干し大根の炒め煮。

これは給食にもあったメニュー。

お昼用に作っておきました。

米醤油だから、みんな食べれます(^^)b


鶏のカレー風味。

魚ダメな息子と、お姉ちゃん達のお昼用に。

し~っかり焼いて裏返し!

嫁ちゃんが味見に1つパクリ!

美味し~(≧∇≦)

そりゃそうだろうよ(゜∇^d)!!

出来立てアツアツだったからね!(笑)

ごちそうさまでした!


さてさて、今朝は7時に出発。

暗いうちは危ないからってことで。

山道は真っ白( ̄▽ ̄;)

普段の倍近い時間がかかりました。

奥の方、わかりますか?

溜め池が凍ってました!Σ( ̄□ ̄;)

来る途中、車が何台か立ち往生…

1台は、道から外れ横転(|| ゜Д゜)

滅多に雪が降らない地域は大変です…

少し陽が照ってきました!

帰りはちょっとはマシになってるかなぁ。

みなさんもお気をつけて!


本日もご覧頂きありがとうございました~ヽ( ̄▽ ̄)ノ